2008年09月05日

今日は、

ベビー教室3回目だった。
全4回で、2週間に1度。

なので、初回から1ヶ月以上経っている。
どの子もかなりしっかりしてきた。
あっとゆー間の成長。

今日は、教室後に、仲良しになった面々で、
一人のお家にお邪魔しておしゃべり。
2時間くらいして解散。

そこから我が家までは近かったので
のんびり歩いて散歩しながら帰って来た。

次回が最終とは残念…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家ではよく、

納豆を食べる。
入れるのは主にネギか大根。

付いているタレは使う派。

昨日から急にある納豆のCMに気づいた。

パックの中にあるタレの袋もないし、
上に乗っているフィルムもない。

どうやらタレをゼリー状にしてパックの中に
入れてあるらしい。

これは是非買ってみなきゃ!

フィルムが無いタイプは今までにもあったけど、
まさかタレの小袋までなくすとはexclamation×2
あっぱれ、ミツカングッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

「銀のエンゼル」。

以前に書いた、チョコボールのエンゼル集め。

あれからも地道に買い続けていたら、昨日、
銀3つ目をゲットグッド(上向き矢印)

おもちゃの缶づめまではもうそんなに遠くないexclamationダッシュ(走り出すさま)

でも、やっぱり「金のエンゼル」は、そうそうには
お目にかかれないんだなーふらふら
posted by りょくちゃ天気 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジレンマ。

前は、息子Kは夜10〜11時くらいに寝ていた。

それは夜9時前後に帰ってくるダンナとの
触れ合いのためにと思って。それに、私たちが、
夜9時頃からワイワイ御飯を食べ始めるとKも
気配で何となく落ち着かないらしく寝ず。

でも、夜10時〜2時の間に成長のためのホルモンが出るとかで
早寝を奨められた。私も何となく、乳児が夜の10時、11時まで
起きていることに違和感があったので、最近は遅くとも
9時には寝せている。

で、気づいたんだけど…。

前は夜11時に寝るKと一緒に私も寝ていた。で、朝7時頃起床。
私の睡眠時間は平均7時間くらいだった。

でも9時にKが寝た場合、それから私たち夫婦は晩御飯。
その後、テレビやDVDを観ているとあっとゆー間に12時。
それから就寝。

すると、早くに寝たKは翌朝の5時頃目パッチリ起床。
当然おむつや授乳ということになり、私の睡眠時間は
正味5時間弱に…exclamation

今まで夜にまとまって睡眠時間を確保出来ていただけに、
最近何だか辛いぞ、私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Kは昼もそんなにまとまって寝なくなってきたし、
私も足りない睡眠を補う昼寝のタイミングが掴めず〜バッド(下向き矢印)

ま、Kが早寝早起きになってくれたからいっかかわいい



posted by りょくちゃ天気 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育てをしていて、

突然気づくことってある。

昨日ふと、「もしかして、そうかなー」って思ったのが
息子Kが目をかく仕草。

最近は両手使って目の周りをかいている。

生まれて3ヶ月くらいまでは頭、耳の上のほうをよく
触っていた。それで髪の毛が抜けちゃってりしてたんだけど。

それって眠いときによくやっていたから、本当は目をかいてる
つもりだったけど手が不器用で頭のほうに行ってしまっていた
のかな、って思って。

今は手が思い通りに動くようになっている。
目の前におもちゃを出すと、ちゃんと両手で取れる。
手がおもちゃの前後にズレちゃって取れない、ってことも
なくなってきた。

日々ちょっとずつ、確実に、成長してるんだーわーい(嬉しい顔)

posted by りょくちゃ天気 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/4。

今日は午後から雨という予報だったので、
朝イチで洗濯。

でも干そうと、少しでも離れると何故か息子Kが号泣。
いつも寝ている時間なのにぃ。

仕方なく、抱っこひもで抱っこして干しました…たらーっ(汗)

かなり重労働たらーっ(汗)。ちょっとかがんだり、
ちょっと上向いて干したりがいちいち肩や腰にクる。

干し終わり、引き続きあやすこと30分。
雄叫びあげならやっと寝始めたので、急いで私がお風呂に。

あがって、洗い物をした後に何気なくベランダに出てみたらダッシュ(走り出すさま)
パラパラ雨降ってるexclamation

慌てて取り込み、部屋の中で干す。

で、気づけばもう11時。こうやって午前中って
あっとゆー間に過ぎて行くなぁ、毎日。

明日はベビー教室3回目。帰りにはみんなでお茶する予定。
楽しみるんるん
posted by りょくちゃ天気 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

最近、

革ものなんて全く買っていない。

来年のほぼ日手帳の発売が始まったんだけど、
来年からはカバーを革にして、ずーっと使うことに。
ダンナも取引先などでプラスチックカバーの手帳は
出しづらい…ふらふらと言いだし、来年から革にしたいって。

今週末は渋谷ロフトに見に行こっとるんるん

そうそう、またひとつ気になる革バッグ屋さんを
見つけた。

その話はまた。
posted by りょくちゃ天気 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9/2。

今朝ふと気づいたんだけど、いつの間にか
息子Kの手足の動きがギクシャクしないようになっていた。
あんなにロボットみたいだったのに、おもちゃに伸ばす手の
動きもスムーズに。

こうやって気付かない内に成長してるんだなー。

今日これから午後に、父が田舎からのお土産を持ってきて
くれるらしい。多分K会いたさに来るんだけどぴかぴか(新しい)
お土産と言っても、お米や野菜などなど。
子連れの買い物って案外大変だから有難い〜るんるん

随分話は換わるけど、今テレビでDAIGOの特集をやっていた。
キャラはとっても好き。ただ、お願いしまウィッシュ!って…。
つながりに無理があって使いづらいなぁ〜ふらふら

今日は洗濯2回!午後から雨らしいのでさっさと干さなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by りょくちゃ天気 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

残暑厳しい折り、

毎年気になることがまた起き始めた。

それはセミ。
夏も終わりになるとセミが、玄関先や窓のそばで鳴くようになる…。

私だけの感想かもしれないけど。

彼らの短い一生。
季節が終わる前に迷走してしまうんではないか。

だって、夏の始めのセミたちは家の壁なんかには来ないで
ちゃんと木で鳴いているもの。

そして昨日、家の外階段にセミの死骸が。
切なくなる光景だもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギとカメ。

週末母と新宿へ。
ビックカメラで現像したかったのと、
久々にグランパパを覗いてみたかったので。

やはり、グランパパでは見たら欲しくなってしまい、
こんなぬいぐるみを購入。
080901_1035~02.jpg

ウサギ。体の部分は布なので、持ち運びにも便利。
とても小さくなる。そして布の端の部分を結べば
歯固めにもグッド(上向き矢印)凄く可愛い。一目惚れ。

そしてもう一つ。
こちらは母が買ってくれたもの。
080901_1035~01.jpg

カメ。モワモワして柔らかいハートたち(複数ハート)
色が鮮やか。うつ伏せのKの前に置くと釘付け。
触りたくなるらしく一生懸命前へ進もうとしているみたい。

来月ダンナの実家へ行くので、長い道中、
これらのおもちゃや絵本で乗り切らなきゃひらめき

絵本の話はまた今度。
posted by りょくちゃ天気 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

