2008年09月12日

遂に!念願の!!

H&Mがいよいよオープン。
近々、原宿にも店舗が出来るらしいわーい(嬉しい顔)

北欧旅行の時に好きになり、数点買った。
今でも愛用〜揺れるハート

このブログでも書いたなーって思い出し調べてみたら
'06.12と'07.05に書いていた。最初の記事では、
「日本に進出してほしい」なんて書いてる、私。

あ〜早く見に行ってみたいexclamation

ちなみにH&Mは、Hennes&Mauritzの略ひらめき

posted by りょくちゃ天気 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

先日、

タレがゼリー状になったという納豆のことを書いたけど、
近所で売っていないexclamation×2

近くの小さいスーパーに無し、遠くのわりと大きいところにも
無しexclamationまだあまり市場に流通しないくらいの生産量exclamation&question

更に遠くのダイエーに行けばあるか〜なんて気づいたので
近々行ってみるつもりグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に、5枚目ゲット。

今日の夕方、買い物に行ったスーパーで3個購入。
そしてexclamation×2その内の1個が銀のエンゼルッダッシュ(走り出すさま)

一昨日4枚目をゲットしていたのでこれで応募できるるんるん

早速ハガキに貼り、息子の名前を書いた。
明日投函しよっと。

そうそう、今は「冒険缶」か「魔法缶」のどちらかを
選べるらしい。ダンナにメールで訊いたら「魔法缶を」とかわいい

どんな中身なのか、楽しみカラオケ
posted by りょくちゃ天気 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

初の海外通販。

さっき、初めて買っちゃいました。

クレジットカードの認証のところでもたつくこと数日。
結局日本語OKのサポートセンターへメールで問い合わせして解決
(←返答がものの数分で来たわーい(嬉しい顔))。無事買えました。

早く届かないかな〜ハートたち(複数ハート)

届いたらUPグッド(上向き矢印)予定かわいい
posted by りょくちゃ天気 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子Kが、

かなりの範囲を動くようになってきた。

寝返りは勿論、一見無茶苦茶に見える足の動きで、
移動する。

その足の動きはかなり強引?力尽く?って思えて面白い〜。
で、結果的に動いてるって感じ。

でも寝返りは本人の意志でしているので、
成功すると本当に嬉しそうで、どや顔をするわーい(嬉しい顔)

みんなこうやって大人になったんだと思うと
イチイチ感慨深い。

そうそう、明治安田生命のCM。小田和正の歌の。
あれ、前から好きだったけど、最近はウルッと来てしまう。
小さな兄弟の写真だったりすると特に。

私が子供産んだことによって人生観が変化したりしたことも
あるんだろうけど、「年齢」によるところも大きいんだろーなーあせあせ(飛び散る汗)
posted by りょくちゃ天気 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来月、

グアムへ〜るんるん

グアムと言えども海外exclamation
私もダンナも海外は久々。息子Kはもちろん初。
飛行機でグズッたらあせあせ(飛び散る汗)なんて心配もあるけど、
成せば成る精神でexclamation

きっと寝てくれるハズかわいい

で、Kのパスポート申請に必要なものを調べてみた。

乳児でも通常通り戸籍謄本等はいるけど、
母子手帳を見せる場合もあるらしい…。

そして、Kのことばっかり考えてたけど、
私も氏名変更しなきゃー!ということに気づいたダッシュ(走り出すさま)
良かった、気づいてたらーっ(汗)

今日も気持ちいいお天気晴れ
まずは書類を貰いに行って来ようかな。
posted by りょくちゃ天気 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

今夜はロールキャベツ。

これ、簡単なのにおいしくっていい。

なのに本当に長く作っていなかった。

何故だろう??

いつも「メニューを考える時に思い浮かばない組」なんだよなーたらーっ(汗)
メニュー考えるのってほんと大変。自分の好きなものばかりでも
ダメだし栄養のこともあるし。でも、疲れ切ってる日には
凝ったもの作るのは面倒だし〜。

ちなみにいつも「メニューを考える時に思い浮かぶ組」には、
マーボー豆腐やカレーや肉じゃががいる。

今日はお天気も晴れて気持ち良かったし、
息子Kはほぼグズらず私も30分くらいまどろめたしわーい(嬉しい顔)
体力が余ってて久々に料理に意欲が湧いたグッド(上向き矢印)

スーパーに行くと丸ごとキャベツが目に入り、
ロールキャベツがひらめいたひらめき

あとは朝から煮ておいたコーンと玉ねぎのスープ。
うんうん、こんな感じでいいんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)

って、明日は何作ろうか…ふらふら
posted by りょくちゃ天気 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、

息子Kの予防接種。

前に私が腹痛で1回、Kが湿疹で1回診察を受けたことがある、
近所のクリニック。

何がいいって、この先生、ちょっとファンキーわーい(嬉しい顔)

今日も世間話している内に、Kの腕を取りアルコール綿でこすり、
あっという間に完了exclamation×2

私が思っていたより太い針だったけど、
K、泣く暇無しexclamation

泣かれず、私も楽だったるんるん

帰りにはパン屋さんに寄り、その後スポーツクラブへ見学に。
私も暇を持て余しているのでKとプールに行こうかと。
家から歩いて5分くらいなので通いやすいし。

なかなか楽しそうだった揺れるハート
6か月になったら行こっとひらめき
posted by りょくちゃ天気 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

昨日、

ダンナと息子Kが昼寝中に、テレビを見ていた私。

すると日テレの男性アナウンサー6人が落語に初挑戦るす
という番組が始まった。

最初は見るともなく見ていたけど、途中からは
面白くて真剣に見た。

落語って面白いなー。こんな日本独特の面白いもの、
絶対後世に残すべきだなーって思えた。

で、もう少し聴いてみたくなったので、
TSUTAYAでCDをレンタルしてみよっと。


posted by りょくちゃ天気 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日に、

渋谷ロフトでほぼ日手帳を買った。

ヌメ革exclamation×2

ダンナも同じもの。誕生日プレゼントを兼ねてかわいい

安くはないけど、これからずーっと使えると思えば
ま、いっかるんるん

12月から使えるので、それまでは育児日記のほうを使って、
それからはすべてをほぼ日手帳に書くことに。
幸い時間の数字が打ってあるので、授乳やオムツ替えの
記録もできちゃうわーい(嬉しい顔)

いやー、優れものだわーぴかぴか(新しい)

そして、毎年の革の変化が楽しみだなぁハートたち(複数ハート)




posted by りょくちゃ天気 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

