2008年10月07日

業態のブレ。

近所にある飲食店。

前のオーナーの時は、オーガニック料理もどきみたいな。
お客の入りは良くなかった。人通りは多いところとは言え、
住宅街だし。じきにカナディアン?料理になり、閉店…。

しばらく後、鉄板焼き屋さんになった。オーナーが
スポーツ関係者なのか、某プロ競技選手たちからの
開店お祝いの花が華々しかった。

が、お客より店員の数のほうが多いような〜…。
またまた数か月で閉店。

閉店間際には、スポーツパーのようにしたり、
テラス席をワンちゃんOKにしたり、
料理を無国籍にし始めたりたらーっ(汗)
確固たる経営方針が無かったような。
いや、不振につき経営方針を変えていかざるを
得なかったんだろう。

業態が当初とブレて来たら閉店間近か…exclamation&question
勿論中には業態の変換が成功へのカギだった、ってことも
あるだろうけど。

今は同じ店名を出したまま改装中。
次はどんな業態になるのかなかわいい
posted by りょくちゃ天気 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

主婦にとっては、

大きな変化と言えるかな。そう、ゴミの分別の仕方が
大きく変わったー。

これがかなりわかりづらい…。
資源ゴミが細かいたらーっ(汗)

まあ、一度覚えてしまったら大丈夫なんだけど。

で、一番の感想は、ゴミを入れる袋がいっぱい要るなーってこと。
大きく分けても6個くらいは常時必要exclamation&question

私の住んでいる地域はまだスーパーで買い物をする時に
袋をくれるけど、その内有料化されたら…?

何かゴミ箱をスッキリ収納できるもの、探そうかなぴかぴか(新しい)
posted by りょくちゃ天気 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

モコリン。

我が家ではテレビやDVDのリモコンのことを
「モコリン」と言う。ダンナがそう言うので…わーい(嬉しい顔)

そして最近息子K専用のモコリンが!!テニス

私たちが使う本物のモコリンを欲しがってしょうがないので、
捨ててしまったパソコンのモコリンをKにあげた。
かなり喜んで触っている。

でも、その内、偽物とバレそうな気がする…がく〜(落胆した顔)

posted by りょくちゃ天気 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/30と10/1。

昨日は退屈の余り、実家へ遊びに行った。
息子Kも、おじいちゃんおばあちゃんは寝返り1回にも
拍手をくれるので本当に得意そうわーい(嬉しい顔)
私ものんびりできた。

今日は久々に朝から晴天。
洗濯3回!!実はまだあるけど、明日へ持ち越し。

今日は免許の書き換えに行こうかな。
沿線別に授乳室のある場所を載せてくれているサイトを発見。
これはとても便利ハートたち(複数ハート)

Kを連れて出かける時、今一番の気がかりは授乳。
やっぱり駅のトイレであげるのは哀しくなるので…もうやだ〜(悲しい顔)

午後から出発〜バス

そうそう、明日はSH子さんと六本木周辺を散策。
届いたばかりの、中・高の同窓会報で、
同級生がミッドタウンで現在働いていることがわかったるんるん
なので顔見に行っちゃおうかな。
卒業して以来なので懐かし〜かわいい
posted by りょくちゃ天気 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ゆるせない話。

つい先日、松本人志のゆるせない話3を見た。

そんなシリーズ知らなかったたらーっ(汗)
1と2も見たい〜ハートたち(複数ハート)

すべらない話よりテンポが良くて、
フリートーク的な要素もあって面白いグッド(上向き矢印)

出演者、みんな良かったけどバカリズムは
やっぱり実力あるんだな〜。

松っちゃんはじめ、みんな「えー!?」って
言っていたけど、千原せいじの「自販機に常温の
飲み物も置いてほしい」っていうのは頷けた私。

ああ、もう一度見たくなってきた。
録画見直しちゃおっかなTV
posted by りょくちゃ天気 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/30。

今朝から息子Kが連続寝返りできるようになった。

とても楽しそうグッド(上向き矢印)

昨日は、手作りのボールをプレゼントプレゼント
大きめのハンカチにチラシを丸めて入れたもの。

あまり喜ばなかった…。チラシはビニールに入れて、
触るとガサゴソ音がするようにしたのにあせあせ(飛び散る汗)

週末行った赤ちゃん本舗で、「赤ちゃん専用チラシ」や
「赤ちゃん専用新聞」が売っていたのでヒントひらめき
したんだけどもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり本物にはかなわないのか〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by りょくちゃ天気 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

昨日は、

夕方前から中華街方面へ出掛けた。

馬車道で知り合いが飲食店をオープンしたので
遊びに行くのが一番の目的。

お店は6時からだったので、それまでは中華街を
ウロウロ。フカヒレまん、肉まんを食べ歩きるんるん

久しぶりの中華街は華やかで、凄い賑わいぴかぴか(新しい)
楽しかった〜かわいい

知り合いのお店は、オープンしたてでまだ認知されていないせいか
お客さんゼロだったふらふらまあ、そんなすぐには…ね。
繁盛店になって欲しいなぁひらめき
posted by りょくちゃ天気 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きました!!

まず、外箱はこんな感じ。
080927_1200~01.jpg

そう、遂にチョコボールのおもちゃのカンヅメ、
「魔法缶」が届きました。
080927_1201~01.jpg

中身は写さないほうがいいのかなーと思い、
写真はここまで。
080927_1201~02.jpg

内容は、まあ、子供なら喜びそうな…exclamation&question
ずっと取っておいて、息子Kが幼稚園くらいになったら
渡そうと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ハピふる最終回。

好きだったのになーあの番組。

威張ってる司会者とかいないし、
不愉快になるような話題も無いから。

なんで終わっちゃったんだろう?
次は普通のワイドショー的な番組になるのだろうか…たらーっ(汗)
posted by りょくちゃ天気 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、

出産の入院中に友達になったRさんと六本木ミッドタウンへ。
息子Kと、Rさんの息子Kちゃんは同じ誕生日わーい(嬉しい顔)

朝、家を出る時には湿度が高くてKもご機嫌斜め右斜め下ふらふら
ベビーカーでグズるので抱っこひもで移動〜。

Rさんと無事会い、まずはおしゃべりしながらランチレストラン

それから3階、4階のショップを堪能。
私も久々に物欲が出てキッチン用品を何点かと、
ダンナが仕事で使えるグッズを購入。ハート

その間授乳室も利用。巡回の係は女性だった。
清潔で使い易いハートたち(複数ハート)

午後3時くらいになり軽食。と言ってもガッツリと
サンドウィッチのセットを食べた。

夕方になり、ミッドタウンの前の庭?を散歩。
広いし芝生はキレイだし、子連れもたくさん。

家に着いたの夕方6時半過ぎてから。
でも不思議と疲れを感じない一日だった。

広くてゆったりしていて、それでいてわかり易いツクリの
ミッドタウン。また行きたい揺れるハート



posted by りょくちゃ天気 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

