2005年11月24日

今日は、

日中、同僚たちとビッグサイトで開かれている
インテリアショーに行った。

国内外の色々な展示を見て啓発されるものがあった。

で、やっぱり私が惹かれるのは、木工家具。
無垢のものは少なかったけど時が経つのも忘れて
楽しんで見た。

今まであまりそういったイベントに行ったことが
無かったので、これからも機会があれば
行きたいものだ。




posted by りょくちゃ天気 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 木工・家具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

久々の木工教室。

かなり休んでしまっていたが、昨日、
木工教室に行っていた。

やっぱりモノを作るって楽しい。

今日は肩、背中、腕が筋肉痛。
無理もないかな、1日中、鉋(かんな)を
かけていた。あとサンドペーパー。

次回までに少し宿題もある。
デザインも考えなきゃ〜。

忙しい。
が、でもとても楽しい。

追記:帰りには、お約束の「まさご」を買った。

posted by りょくちゃ天気 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 木工・家具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

しばらくの間、

休んでいたけど、また家具作り教室に行くことに。
11月の終わりから再開。

担当だった先生(既に退職されているが)に、
あいだに入っていただいた。

うれしい。

仕事がひと段落ついたからまた通う気になれた。

作りたいモノの形が頭に浮かんでいるので
何とか頑張って作ってみたい。
posted by りょくちゃ天気 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 木工・家具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

しばらくの間、

やっていなかったけど、また再開することに、
家具作り。しばらく教室に通うのを止めていたけど
また行くことに。

仕事が休めなかったり、宅建やってたりで
なかなか時間も取れなかったけど、
最近は落ち着いてきたので。

何が出来上がるか!?

posted by りょくちゃ天気 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 木工・家具作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

