2005年10月03日

鯉釣り。

051001_1709~0001.jpg

今日から釣りカテゴリを増やした。
それは土曜日に釣りに行ったから。画像は夕暮れ。キレイだった。

場所は埼玉の吉川近辺。中川という川だった。
晴天だったけど、風が強くラインがすごく流される中、
昼頃から夜8時頃までずっとやってた。

私自身は釣りは子供の頃は家族でよく行っていたものの、
大人になってからはあまり。でも同僚たちが行くというので
混ぜてもらった。送り迎えもしてくれるというし、せめてもの気持ち
ということでおにぎりと鶏唐揚、揚げの煮たやつなんかを準備して
楽しみにしていた。

朝4時頃出発のはずが皆寝坊して結局10時頃に現地へ。
上州屋でそれぞれエサなどを買うはずが、気づけば竿やリールも
買ってるメンバーが!もう、持ってるのに欲しくなって買って
しまったらしい…。

つり方は吸い込み。あとは遊びで練り餌だけの手竿も1本。そっちは
皆で交互に使ったりしてた。結局その竿では釣れなかったけど。

練り餌のほかの、ミミズやウジ虫も案外普通に触れてしまった。
魚のエサと思うとほぼ抵抗が無かった自分にびっくり。

結局私の釣果は真鯉の20cm超のが1匹。それもとても元気無いやつ。
K藤君、2匹。50cmの立派なのもいた。
KW崎君、2匹。
O河君、1匹。
早々に帰ったM木君はゼロ。

毎週のように釣りにいってるO河くんによると、今回は釣れなかったほうの日
ということになるそうだけど、私はじゅーぶんに楽しかった。

竿を投げて待っている間は寝っ転がって空・雲を見たり、昼寝したり
皆でぽつりぽつりとしゃべったり。

【後日談】
*私が釣り上げたと思っていた真鯉。実は私が昼寝している間に、一度O河くんが
 釣り上げてしまっていたらしい…。釣り上げてから私の竿だったことに
 気づきまた川にそっと戻して私を起こしたらしい。どうりで大して手応えが
 なかったワケだ〜。

*竿を投げたせいだろうけど、腕から背中にかけて筋肉痛になった。
 O河くんには「有り得ない」と言われてしまったが。

楽しかったので機会があれば是非また行きたくなった。この「釣りカテゴリ」
が1回で終わらないためにも行かなくっちゃ。




posted by りょくちゃ天気 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

