2006年12月06日

ダイノジ「エアギターの曲」。

聞いたことあるけど、曲名とか分からなかった。

さっきJ-WAVEで流れていたのですかさずHPで
チェック。

JETの「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」という
曲だった。

最近よく流れるけど、もうあのダイノジの
あのパフォーマンスしか目に浮かばない。

彼は来年も出場するのだろうか?
だとしたら日本マスコミは注目するはず。

とういうことは、あの大会はフィンランドで
行われているので自然と北欧への注目も高まるか!?

そんな期待してます。 
posted by りょくちゃ天気 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

友人KN子の幸運。

友人KN子が某アイドルグループのコンサートの
チケットを手に入れた。で、私も行くことに。
それは、かなりの倍率のものなので貴重だ。

その日仕事は早退して行く。

おっと、早退届出さねばぁぁ〜。
posted by りょくちゃ天気 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

i-Pod mini袋。

i-Pod miniの汚れが気になっていた。
nanoを買った友達KN子も、汚れ・傷が気になると
言って、保護シートを貼っている。何でも、1セットが
1,000円(2セット入りだったかも)だとか。

高いっ!!

しかも在庫切れで手に入りにくいそう。

で、今までムキ出しで持っていたのを反省し、
なにか手ごろな入れ物がないか気にかけていた。

で、昨日、同僚TM美がたまたまくれた、
お茶「伊右衛門」のオマケの巾着袋。

茶色の渋い感じ。中はソフトな布になっている。

mini入にいいかも。

本当は350mlペットボトル入れらしいけど、
私はi-Pod mini入れにすることにした。

案の定ブカブカだけど…。

そのブカブカぶりも、可愛いと言えないことも
ないかも知れない…。

posted by りょくちゃ天気 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

i-Pod mini。

少し前に買ったのに、しばらく使っていなかった。
でも、友達KN子がi-Pod nanoを買うのに付き合って、
その後日々活用してるのを見て、また私も
i-Pod miniを使うようになった。

ブルーの4GB。

うーん、やっぱりかなり使える。

けど、nanoは薄くて、液晶がカラーなのが
羨ましいかな〜。


posted by りょくちゃ天気 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

最近、友達の影響で、

ジャニーズものを結構聴くようになった。

友達が好きなのがkinki kidsとKAT-TUN。
そのCDを落とさせてもらったり、
一緒にDVDを見てるウチになんだかんだ、
よく聴くようになった。

だけど、まあ、あえて周りの人に言ってないけど。

聞き始めてみると、いい歌が多いことにビックリ。
そもそも、私はこだわりのジャンルとか無い。
人から薦められれば何でも聴くようにしている。

じゃないと、年々自分の作った型にハマって
頑固になる一方の気がして。

音楽だけでなく、服でも小物でも、
一緒に買い物している友達の意見をなるべく
取り入れて買うようにしている。

それって案外いい。意外にも、自分に
こんな色が似合うんだとかの発見がある。

話が逸れたが音楽も広く聴くようにしている。
実は今も、会議で私の周りにまったく
人がいないのでkinkiベストを聞いている…。
posted by りょくちゃ天気 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

YASU&FRIENDSのライブ。

土曜日六本木にYASU&FRIENDSというバンドのライブを
聴きに行った。友達がその一員で出演していたので。

YASUさんのMCも楽しかったし曲も好きな感じだった。

また何かあるときは聴きに行きたいから是非声を
かけて欲しいと友達に頼んだ。

そういうことがあるとすぐに影響される私。
NANAを読んだときも若干影響されたし。
今までバンドって組んだことないけど、とても
楽しそうだった。もちろん集まっての練習とか
大変だろうけど…。

いつかバンドってやってみたいなぁ。
posted by りょくちゃ天気 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

savage garden。

オーストラリア人の二人組。

たまたまCD屋さんでアルバムを手にとって、
試しに買ったらすごく好きな感じで。
しかもそのアルバムには、前から「誰の曲だろう??」
って気になってた曲が入っていて、彼らの曲だったと判明。

それからはCDを何枚か買い足していった。

最初こそ、ボーカルのファルセットが気になったものの
すぐに好きに。映画に使われたり、ラジオで
たまに流れたりと、結構知られている存在と言えるのかな。

6、7年前には日本ツアーに来たので渋谷公会堂に見に行った。
その前日の赤坂ブリッツには、偶然私の従姉妹のMK子ちゃんが
行ってたらしくビックリ。オーストラリアに留学してる時から
ファンだったらしい。

シドニーオリンピックのときには閉会式に出てて歌ってた。
でも、それ以来テレビで見れていないのが残念。

残念ながら今は現在はソロ活動になってしまったらしく
最近はかなりさびしい。

ので、昔のアルバムを聞き返している私であるのです。
posted by りょくちゃ天気 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

レゲエ。

同僚A・IからレゲエのCDをもらった。私に聞かせたい、という
曲ばかりを集めて焼いてくれたものだ。うれしい。

やっと、iPodに落としたのでさっそく聞ける。

彼女は何とかいう太鼓(ジャマイカの?)を習っているくらい
あちらにハマっている。ちなみにそこでは、太鼓を皆で
鳴らしながら歌ったりもするらしい。

私が、レゲエといえばインナーサークルの
CDを1枚持っているだけで、興味はあるけど何を聞けばいいのか
わからない、という話をしたら早速作ってくれた。

自分の好きなものを人に薦めたいのが人情。

どんなものが入っているのか楽しみだ〜。



posted by りょくちゃ天気 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

