2008年09月08日

土曜日に、

渋谷ロフトでほぼ日手帳を買った。

ヌメ革exclamation×2

ダンナも同じもの。誕生日プレゼントを兼ねてかわいい

安くはないけど、これからずーっと使えると思えば
ま、いっかるんるん

12月から使えるので、それまでは育児日記のほうを使って、
それからはすべてをほぼ日手帳に書くことに。
幸い時間の数字が打ってあるので、授乳やオムツ替えの
記録もできちゃうわーい(嬉しい顔)

いやー、優れものだわーぴかぴか(新しい)

そして、毎年の革の変化が楽しみだなぁハートたち(複数ハート)




posted by りょくちゃ天気 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

最近、

革ものなんて全く買っていない。

来年のほぼ日手帳の発売が始まったんだけど、
来年からはカバーを革にして、ずーっと使うことに。
ダンナも取引先などでプラスチックカバーの手帳は
出しづらい…ふらふらと言いだし、来年から革にしたいって。

今週末は渋谷ロフトに見に行こっとるんるん

そうそう、またひとつ気になる革バッグ屋さんを
見つけた。

その話はまた。
posted by りょくちゃ天気 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ほぼ日手帳2009。

2009年のほぼ日手帳、全貌がわかってきた。

楽しみるんるん

迷うなー。今回は本体も買い替えちゃおっと。

ナイロンか(2007年からナイロンの赤色を使っている)、
革か、それとも更に高級バージョンのほうの革かexclamation&question

でも実は、今年2008年は貰った育児日記をつけていて、
ほぼ日手帳は出産以後ほぼ使わず…。せっかく買った手帳なのに
勿体ないことをしてしまったが。

なので、2009年は、育児日記につけていた母乳やオシッコ・
ウンチの記録もほぼ日手帳に記録していくことにぴかぴか(新しい)

ああ。カバー、どれにしようかグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

あのバッグ。

今さっき、私用で、会社そばの銀行を
いくつか巡っていた。

そこで、よく見掛ける光景が。

OLさんたちがお昼休みに外に出る時に持っている、
あの透明のバッグ。

あれを持っているいる人を連続して3人くらい
見掛けたので気になった。珍しく、男性でも
持っていた。

私自身はあの透明のバッグを持ったことがないので
わからないが、そんなに使い勝手がいいんだろうか。

中身が見えて便利なんだろうか。
雨も平気だし…。

でも、でも、中身が丸見えなんだよなぁーかわいい



posted by りょくちゃ天気 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

先週の土曜日、

数年ぶりにお財布を買い替えた。
今まで使っていたのは長いタイプ。
お札がそのまま入る形。ケアンズに旅行に
行った時に買ったもので、もう、6、7年前か?
最近、重いのが段々苦になってきていた。

なので、今回は2つ折りで小銭入れはパカッと
スクエアに開くタイプにしてみた。
色は渋めのきれいなウグイス色。

とっても使い易い。コンパクトでいい。
ただ、ポイントカード類が収納できないので、
あまり使わないと思われるものは家に置いてある。
でもきっと、いざって時にポイント付かなくて
ちょっと悔しい思いをするに違いない。

というわけで、近々カードケースも買おうと
思い始めた。安いので構わないし。
ならば、いっそのこと手作りしちゃおうかぴかぴか(新しい)
posted by りょくちゃ天気 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

先週日曜日。

gentenをハシゴ。
表参道と銀座。

ショルダーバッグが欲しくて見て回った。

いつもの通り、ショルダーバッグ以外でも
欲しい形がいっぱいで困ってしまった。

どれもこれも欲しくなる…。
結局今回は何も買わなかったけど。

そうそう、今までに無いちょっと変わった色の
皮があって、店員さん曰く、使い込んでいくと
オリーブ色になるとのこと。

うーん、素敵。気になるゾ。
posted by りょくちゃ天気 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

gentenの、

ショップが、池袋東武と西武に入ったらしい。
友人KN子が言っていた。

嬉しいような、店舗出し過ぎないでほしいような。

出過ぎると飽きられるから…。

posted by りょくちゃ天気 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

指輪。

ロイヤルオーダーの指輪を手に入れた。
シルバーでクロスが抜いてある可愛いもの。

少し前まで名前すら知らなかったブランド。
それは余りに無知だと友達に笑われたが…。

で、そうするとまた次が欲しくなってしまった。
次は、ネックレスかなーと思っている。

ハワイアンジュエリーがいいなぁ。
でも、同僚がしているオーストラリアのブランドの
ネックレスもとても可愛い。

とにかく、どこのブランドという拘りは無いが、
海やお風呂で気にせずに(はずさずに)
使えるものが希望。

どこかオススメのものがあったら教えて下さ〜い。
posted by りょくちゃ天気 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

久しぶりにgentenのことを。

同僚が、ビジネス用のgentenのバッグを買った。
gentenの商品はどれも使い込めば使い込むほど
いい味が出てくるものだが、そのバッグは
(レディースには無い革の風合いで)シワが
出てきてアンティーク風になる。
お店に経年変化したものが置いてあったが
それがまた素敵!!店員さんも、
「(この見本を)欲しいと言う方がいる」って
言っていた。頷ける。

そして今回驚いたことが、gentenに会員カードが
あったこと。今まで何点か買っているけど
知らなかったー。500円を一度払えば、
買い物が5%引きになるって。

同僚も早速会員に。なので消費税分がお得に。
高額なものだけに有難いサービスだ。
素晴らしい!!
posted by りょくちゃ天気 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

久々にgenten。

週末は同僚と買い物に。
最初gentenに行くつもりは無かったが、時間があったので
寄ってみることに。

銀座店。うーん、やっぱり良い!見たことない形や色も
だいぶ出てるし。やっぱここは私のツボをよくわかってる!!

そして店員さんから銀座店はレディース中心の品揃えで、
表参道店が紳士物中心ということを聞いた。初めて知った。
で、まだまだ時間もあったので表参道ヒルズへ移動。

うーん、メンズもなかなか良い!友人のKY子(←そもそも
gentenを私に教えてくれた友人)の旦那さんが買ったバッグ。
これがやっぱ秀逸。これの、経年変化したものが展示して
あった。シワの感じとか、革の光り方とかがまた断然に
良くなってる!!

あと気になったのが鹿皮の書類入れ。いわゆる昔からある
封筒の形。あれが鹿革で出来ていてまた何とも言えず良い!
あれが、革のバッグから出てきたらカッコイー!

今回は何も買わずに帰ってきたが、次回は何か買おうと思って
しまった週末だったー。


posted by りょくちゃ天気 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

gentenバッグの今。

A4の書類がザクザク入る大振りなバッグ。
かなりツヤが増してきた。

だが、今朝の電車のラッシュで他の人の
鞄か何かに当たったのか、2ヶ所擦れて白く
なってしまった。

時間が経てば他のところと同化してくるとは
思うけど、ちょっと残念…。

でも他の点では言うこと無し!!の
gentenなのでした〜。
posted by りょくちゃ天気 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

同僚が、

gentenのいい感じのバッグを持っていた。
お店で見た覚えが無いタイプを。
かなり使い込んであっていいアメ色になりつつ
ある。

ステキな形だった。

週末:gentenのショップに行ってみる。
(あー、何か買ってしまいそう…)
posted by りょくちゃ天気 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ちなみに、 ちなみに、

先ほど書いた「Daniel&Bob」のバッグ。
今回買うまで知らなかったけど、有名なところなんだろうか?
バッグは、イタリア製みたいだけど〜。
posted by りょくちゃ天気 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Daniel&Bobのバッグ。

銀座バーニーズで購入。何ヶ月か考えていたけど買ってしまった。
この週末は、お財布と言い、バッグと言い、まさごと言い(?)、
結構お金使ってしまった。

バッグやお財布は、お安くはないけどずーっと使えるからいいや!

バッグ。キャンバス地の色はエンジ。何でも放りこめる大きさ。
持ち手は皮で丈夫。全体的にかなり可愛い!!

これまた使い込んでどう変わっていくか楽しみ〜。
posted by りょくちゃ天気 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

gentenのお財布。

買ってしまった、特に買う気も無く銀座店を覗いただけなのに。

二つ折りタイプで薄い色。
小銭入れが外にあって、皮をバンド(?)に通してフタをする。
ずっと、長いタイプのお財布を使っていたのでコンパクトなのが
うれしい。でも大容量。カード類も沢山入る!!
やっぱりgentenはいいなあ。

genten。お財布もいくつも種類があってほんとに悩んでしまった。
どれもそれぞれに使い易そうでなかなか絞れなかった…。
もう、gentenにはやられっぱなしの私。

これも使い込めばいい色になるだろう。う〜ん、楽しみっ。

そう言えばgentenってカタログ出来たのかな?
前に聞いたら、秋か冬かに出来上がるって言ってたなあ。
今度また聞いてみよー。
posted by りょくちゃ天気 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

gentenのその後。

2つ持ってるうちの大きいほうのgentenバッグ。
部分的にだけどかなりツヤもでてきて馴染んできた。

私のはgentenの定番の3色(?)の中の真ん中の。
ちょっと濃い目の茶色というか。
カジュアルにも持てていい。

かなり大きいのでどんどん物を放り込める感じで
使いやすい。ただ、気づくとすごい重さになっている…。

私は元々皮製品が雨に濡れてもそんなに気にしないタイプ。
「それがまた味になる」と思うので。もちろん、
あまりに濡れてしまったら軽く拭いたりはするけど。

中でもgentenの製品は特に、雨を気にしなくていいような
気がする。そういうところも好き。
大事には使うけど、余りに気を遣わなきゃいけないのは
疲れるから…。

あと半年も経てばどんなふうになるのか楽しみ。
この週末、またお店見に行ってしまうかも。



posted by りょくちゃ天気 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

gentenの使い心地。

う〜ん、かなり良い!!バッグ二つと文庫本カバー。
まだ、革の匂いがプンプン。

小物は特に、失くさないように気をつけながら
大切に使おっと!!

私が知ってる革の素敵なもの達の専門メーカーは、
IBIZAとgenten。何かほかに素敵なメーカーを
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
posted by りょくちゃ天気 at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

genten。

あーーー、また買ってしまった、gentenのバッグ。

やっぱりまたお店を見たくなって、友達との待ち合わせを
30分遅らせてもらってまで見てしまった。

昨日買ったのは小ぶりなバッグ。それに、文庫本カバーを2つ。
ひとつは親にあげるために。使えば使う程味が出てくるタイプ。
今度こそ失くさないように大事に使おう。


posted by りょくちゃ天気 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

genten。

昨日、初めて知った、皮のバッグ屋さん。
genten、そのままゲンテンと読むんだって。
私が行ったのは銀座の路面店。

普通、私は皮のバッグのブランドを見ても、
ほぼ気に入るのがないくらいなんだけど、
ここは違った!!

ほぼ気に入ってしまった、泣く泣く一つに
絞るという有様!!

結局、大きめのバッグに決定。前からA4の書類が
ドンドン入れられるようなものを探していた。
30,000円超だったけど。

ここを教えてくれたのはKY子夫妻。
KY子のダンナは60,000円くらいの渋〜いのを
買っていた。一生モノになるだろう。
もちろん、私のもそう。一生使おう。

KY子、いいブランド教えてくれてほんとうにありがとう!!

これから徐々に買い集めることになりそうな
予感!!

というか集める!!
posted by りょくちゃ天気 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

IBIZA。

IBIZA、イビザって知っていますか?
革のバッグや小物のメーカーさんです。
青山や銀座、全国の百貨店にも店舗があります。

最初に知ったのは中学か、高校時代。ある記念に、ということで
親が筆箱を買ってくれました。柔らかい革の。
当時で多分8,000円くらいしてたので、その値段にドキドキしたのと、
ずーっと大切に使おうって思ったのを覚えています。
現に今でもとても大切に使っています。

この筆箱がきっかけで革製品が好きになったかな。
大切に使えばずーっと使えるところが素晴らしい。
革の風合いが変わっていって、「味」が出てくるところも
素晴らしいし。

IBIZAでは、1アイテム買うと革で出来た小物をくれます。
靴の形をしていたり、動物だったり。それが毎回楽しみ。
そのときにもらった小物は、今も筆箱につけています。

あと、名前を入れてくれるサービスもあるのでプレゼントにも
とても喜ばれます。

私が今持っているIBIZA製品は、
・筆箱 ・定期入れ

あれ、これだけだっけ?プレゼント用によく買うので、
自分でももっと持っているかと思ってた… 

そうそう、つい最近、筆箱と同じくらい前に買った文庫本カバーを
失くしてしまった…。おそらく横浜で。ほんとに、ほんとに、悲しかった。
革がすごくいい色になっていたし、なにより、その文庫本カバーを
使いたいがために文庫本をすごく読むようになって、
お陰で読書好きになれたから。
端っこには、今は死んでしまった愛犬に噛まれた跡があったし…。
しばらく諦めきれなかったけど、今はふっきれたかな。

IBIZAでは、その時に数点だけ作ったものが売られていたり、
わりと一期一会的な商品がある。その文庫本カバーも今は
売られていない。多分特注でそっくりなものを作ってもらうことは
できるので、そうしようかな…。やっぱり口惜しい…。

IBIZAのバッグは一生モノにできるけど、お値段がそれなりなので
私は、もう少し先に何かいい物をひとつ欲しいです。

さて、先述の筆箱。使い続けて10数年。今やすっかりいい色になり、
愛着もひとしお。一時期パンパンにペンを詰め過ぎていたので
ファスナーの横が7、8cm裂けてしまって久しい。
そこは、アフターフォローも万全のIBIZAなので修理ももちろん
してくれるが、その修理の期間、手元から離れるのがイヤで
破れたまんま使っている。
お店に持って行って、修理の見積を聞いたこともあった(確か、
3,000円くらいだったかな?)けど、そのまま持って帰ってきた。
その時店員さんは「何故、修理に出さないのか?」って
不思議そうだったけど。

あと、もうひとつサービスがありました。使っている製品を
持っていくと、クリーニングというか磨いてくれます。
これがまた嬉しい!!

う〜ん、こんなことを書いてる内に、また何か欲しくなって
きてしまいました。週末に行ってみようかな!





posted by りょくちゃ天気 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

