2007年12月18日

さっき、

業務中だったけど私用でちょっと外出した。
いつも通らない道を通ってみたら結構大きい文房具屋さんを発見。

平日の午前中なので、近所の会社員らしき人達で賑わっている。
私はちょうどルーズリーフを買おうと思っていたところだったので
入ってみた。

品数も豊富。楽しい♪

色々見てみてA5のルーズリーフにした。
罫線を工夫して、勉強し易いようにしようと思っていたので
中身は5mm方眼のものにしてみた。これでノートの作り方が
自由自在だ。

あとシャープペンシルも買った。0.9mmの芯用。
ずっと愛用の0.9mmを最近失くしてしまったみたいで…。
PentelのGRAPH GEAR1000という商品にしてみた。
設計用?にも見えるシリーズ。
デザインもなかなか。重さも適度にずっしり。

これで勉強の効率上がるといいけどグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

無印で、

万年筆を買った。2,000円くらい。

「ほぼ日手帳」にたまにちょっとした絵を
描いたりしていた。

対象は何でもよくて、目に付いたものを何かしら
描いていた。ペットボトルとか、携帯とか。
そうすると、後から手帳を開いたときに
とても楽しい。

でもボールペンでは線が硬いというか。

その点、万年筆はやっぱりいい。全然違う!
線の太さも自由にできるし、何より味わいが出る。

もっと、上手くなったらもっといい万年筆を
買ってしまおうか、なんて考えている今日この頃。
posted by りょくちゃ天気 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

NKOXの手帳のその後。

まったく使っていない…。

普段のスケジュールは元々のほうのKNOXだし。

ということで宅建のノート代わりに使うことに
した。と言っても勉強は今夜から(明日から?)
だけどー。
posted by りょくちゃ天気 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

KNOXの手帳。

2冊目を買ってしまった。
これまた革で使い込めばツヤが出るタイプを。
バイブルサイズだ。

最近システム手帳ブームだからついつい
手が伸びてしまった感じ。

で、15年くらい使ってる同じくKNOX手帳
(こっちはミニ6穴)と今は併用。
ちょっと荷物になるけど、どちらも好きだから
しょうがない…。

バイブルサイズのほうは実際今は書き込むことも
無く、ただ持ち歩いている状態…。

何か気に入った言葉や格言?でも書いて行こうかな?

posted by りょくちゃ天気 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

イクシーズのシャーペン。

一時期ずっと使ってたな〜、イクシーズのシャーペン。
デパートとかにしか売ってない、微妙に高いやつ。
800円くらいだったかな?

先端が結構な重さで書き味がいい。

段々置いてあるお店が減っていき、気づけばいつの間にか
売ってないなぁ、そう言えば。

あれ、もう一回使ってみたいな〜
でも、きっともう生産されてないんだろーなー…
posted by りょくちゃ天気 at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

暗記モノ対策に…。

試験・受験で暗記モノをするとき、私は書いて覚えるか、
チェックシート・チェックペンだった。
赤のチェックペンに緑のシート。
しばらくすると、緑のチェックペンに赤のシートを使うようになった。

ノートや教科書が真っ赤になる感じかちょっと嫌で。
緑になるほうが好きだった。緑は目にも優しいし?

今、宅建の勉強中で(進んでないが…)いい文房具が
ないかより一層注意するようになった。

そこで見つけたのが、緑のチェックペンが修正テープのような
タイプになったやつ。替えのテープで補充できるように
なっている。

お店で見て、すぐに気に入ってかったクセに、
勉強していないので、今のところ全然使っていないが…。

そうそう、あと、特筆すべきなのが、チェックペンのインクのように
紙に染み込んだりしていないので消しゴムで消せるところだ。
これはおススメです!!
posted by りょくちゃ天気 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

今、後輩が銀座伊東屋に、

買い物に行っている。なにか、お使いらしいが。
後輩はU家ちゃんという。

何かと話す機会が多い可愛い後輩だ。

そしてそのU家ちゃんが、でがけに「何か買ってくるもの
ありますか?」と聞いてきた。

なので、「何か可愛い文具があったら買ってきて〜」と
頼んだ。

何を買ってきてくれるだろうか?!楽しみだ!!


posted by りょくちゃ天気 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

