2005年10月19日

宅建試験、反省。

今まで独学で数回受験してて、今回はみっちり学校に
通い、自己採点37点取った友達曰く、

「誰でも、やれば受かる試験」

との事…。

ほんと、そう思う。

今回、私は単純に努力が足りなかった…。

でも、次回は頑張れると思う。
今となるとかなり口惜しい。

このブログが来年まで続いていたら、
是非また宅建受験の記録を書こ〜。
posted by りょくちゃ天気 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

宅建試験、結果…、

採点してみた。

…。

惨敗だ…。

わずか23点。

あー、ほんとに後悔。

ちゃんと勉強すれば良かった。

もう、1年間待たなければ試験が無いんだ…。

って、今頃気づいても遅いが。


来年こそ頑張ろう。
posted by りょくちゃ天気 at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宅建試験、終了。

ふう〜。

終わったなぁ、宅建。

確信持って答えられた問題ほぼ無い。

まだ、答え合わせしてないけど、
今日中にはしてみよっかな、
コワイけど…。





posted by りょくちゃ天気 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

宅建試験、あと2日。

あー、いよいよあと2日と迫ってきた。
と言っても今夜は勉強する時間が取れないことが
わかっているので、賞味1日と数時間しか勉強できない。

う〜ん、思えば後悔だらけの勉強期間だった。
速修コースしかないような時期からではなく、
ちゃんとゆっくりみっちり勉強したかった。

それに時間の使い方。ついつい意志がの弱さが出て、
満足行く勉強ができていない。

って、全部言い訳だなーーー…。

まあ、でもとりあえず早く終わってほしい、という
心境、今は。

明日こそは時間を有効に使って頑張ろー。
posted by りょくちゃ天気 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

宅建試験が終わったらしたいこと。

NANA14巻を読む。

NANAと同じく同僚TM美から借りてる数冊の本を読む。

その他にもチェックしてる本を読む。

「まさご」を買いに行く。

CADを勉強。

う〜ん、もっとあるハズだけど浮かばない。
いずれにしてもささやかな事ばかりだ。

早く試験を終えてのびのびしたい。
って、そんな言うほど勉強してないが…。
posted by りょくちゃ天気 at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宅建試験、あと4日!!

昨日も何だかんだ10時過ぎまで会社に。
まったく勉強できず。

明日は何とか休みを取ったので、
まとまった勉強しなきゃ。
posted by りょくちゃ天気 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

宅建試験、大詰め。

大詰めなんて、さも勉強してるかのようなフリして
書いたけど、最後のテストも20点しか取れないし、
もうかなり諦めかけてる…。

でも先生も、この最後の1週間で粘って受かった人が
いる!って言ってたので信じて何とかやってみよう。

ああ、それにしてもこの息が詰まる感じ、やだなぁ…。

posted by りょくちゃ天気 at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

宅建、進捗。

三連休も大して勉強進まず。
どうしよう、もうそろそろ模試とか始まる季節なのに。
何だか気ばかり焦る感じ。やっぱ自信が無いからなんだろーなー、
この状態は。

まあ、やれるだけやるしかないけど…。ふぅ〜。


posted by りょくちゃ天気 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

宅建、最近の進捗。

やっと法令に入ったところ。うーん、ほんとに全範囲を
見終わるんだろうか、というのが最近一層不安。

法令ばかりをやっていて民法、業法はちっとも復習してないし。
それに民法はまだテキストを読んでない箇所すらある私。

来月早々には直前のテストも始まるしとりあえず
全範囲に目を通すのが私の目標。

はあ…。

あと24日!!!
posted by りょくちゃ天気 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

宅建、答練の結果。

業法の答練があった。
30問中12問しか正解せず。

やば…。

あと、ひと月、やれるだけやろうって思ってたのに、
昨日も結局何もせずに寝てしまったし。

週末、集中してやらねば〜。
posted by りょくちゃ天気 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

宅建、講義。

やっと初めて平日夜の講義に参加できた。
週末にまとめて受けてた今までを考えるとやっぱ楽だ〜。

仕事の調整さえつけば、試験まであと少しだし、なるべく
平日夜に行こっと。

ところで進捗だけど、さっぱり。民法も受けられなくって
フォローできてない箇所多数。すでに業法の講義に
入っちゃってるし…。

これってかなりヤバそう…。

夜講義受けたとき、休み時間に皆、黙々と問題解いたりしてて
結構アセリを覚えた。そうだよなー。あと、ひと月ちょっと
しかないもん。皆、勉強してるんだなーって改めて思い知った。

って、遅いけど…。

posted by りょくちゃ天気 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

宅建試験・進捗。

近頃もまったく進まず…
週末には講義あるのでまた頑張らねば。

復習も手付かずだし、あと2ヶ月ほどで業法とかまで
手がまわるんだろうか!?まあ、やるしかないか…
posted by りょくちゃ天気 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

宅建試験・8/2。

朝、電車で少しだけテキストを読む。
とりあえず、読まないよりはいいはずだ…ってゆー感覚。

少しずつでもこれを続けて行く…
posted by りょくちゃ天気 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

宅建試験、週末の進捗。

ゼロ。

ほんとにゼロ。

こんな状況ほんとにヤバイ…。

でも、今週も仕事でちょっといっぱいいっぱいになるのが
目に見えてるし…。

水曜の講義も行けなさそう…

って、こんな言い訳ばかりしてちゃダメだ〜。
何とか時間を見つけて遣り繰りしなきゃ…
posted by りょくちゃ天気 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

宅建試験、7/27。

昨日も何もせず…。今夜こそするゾ…。
posted by りょくちゃ天気 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

宅建試験、7/25・26。

昨日夜はできず。
朝は会社にも5分くらい遅れてしまうほど(コンビニに寄ってたんだけど)
寝坊。どーにも起きれなかった。

今夜は今から帰宅して勉強少しでもしよう。

せめてテキストには目を通さなきゃ。
これってほんと低いレベルの話してるけど…。

このカテゴリ内で、その内、過去問解いた話とか
そーゆーレベルの話を書けるときが来るのはいつなんだろうか!?

早くそういう日が来るように頑張るぞ。
posted by りょくちゃ天気 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

宅建試験、7/23・24。

ほんとにダラダラしてしまった、この週末も。

慌てて今朝出勤前にやったけど、ほんとダメだわ、
こんなんじゃあ。

って、いつも同じ反省してる私…。
posted by りょくちゃ天気 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

宅建試験・7/21。

案の定昨日は勉強ゼロ。今朝もできず。
今夜はやるぞー。週末講義あるし!
posted by りょくちゃ天気 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

宅建試験・7/21。

今朝ほんの少々。民法の講義の復習を。
頭に入ったと思ってもすぐにあやふやになる。

何度も復習して覚えるしかないのだろう。

今夜は職場の付き合いで勉強できないだろう。
また朝早起きして頑張ろうっと。

ちなみに申し込みまだしていない…。

posted by りょくちゃ天気 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

宅建試験、7/18。

連休、あまり勉強できず。
初回の講義のテキストを読み返すくらい。

でも、それだけでも頭に入るから、やらないよりかは
当然やったほうがいいのだろう。

今夜も頑張ろ〜。
posted by りょくちゃ天気 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

