2007年05月21日

土曜日の打ちっぱなし。

土曜日、同僚と打ちっぱなしに行った。
その日のBOX料がタダになる券を使えたので
お得感があった。

時間は夕方前。
うまく当たれば飛んでいくのが気持ちいい。

でも何故かスランプだった。
テイクスイングのときに違和感がある。
だからブレてしまう。
でも原因がわからなかった。

悩んだまま終了…。

が、帰り道でわかった!!

肩だ!!肩の使い方だった。
前は出来ていたのに、今回は足に気を取られていて
おざなりになっていたんだ。

ああー。このイメージを忘れない内に、
打ちに行きたいけど平日はなかなか難しいな…。

早く週末になってほしい〜。
posted by りょくちゃ天気 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

久々の打ちっぱなし。

GW後半の初日。
7、8年ぶりに打ちっぱなしに行った。

あまり体調が優れなかったが、
友達がゴルフを始めたいということで
一緒に行った。ほぼ見学していた私だが、
少し打ってみたら勘がちょっとずつ
戻ってきて楽しくなった。

ハマりそうな予感もするけど、
もろもろのお金が相当かかるので
本格的に始めるのはまだまだ先のことかな。
posted by りょくちゃ天気 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

日曜日に大山へ。

日曜日は自転車仲間と大山登山に。

朝5時起きし、8時前から登り始めた。
前回の運動(登山)は、ほぼ半年くらい前の箱根。
大いに不安のあった私は「脱落するかも宣言」を
あらかじめしておくという用意周到さ(?)。

結局は周りの心配もよそに、開始1時間くらいで
何となく体も軽くなり(朝早かったから体が
眠っていたのかも)、頂上に着く頃には絶好調に。

(皆、私のペースに合わせて登ってくれていたけど)
そんなには迷惑掛けずに登ることができた。

下りは、昔の古傷がある膝をかばいながら。
でも、途中から走って下ってみたり(アドベンチャー
レースに出るつもりは無いけど)と心地良い疲労感も
感じつつ無事に下山。でもその頃から筋肉痛が。

下山後の温泉は格別だった!!

そしてその後の豆腐会席では不思議な時間を
体験。最初に目に入ったところはあまりに高かった。
そしてその隣のお店に。
その名も「夢心亭(むしんてい)」。

私だけが豆乳鍋であとの皆はミニ会席というコースに。
いずれも2,000円。

で、ここがまたお料理がゆっくり、ゆっくり出てくる!!
ほんとに空腹だったので出てくるお料理がいちいち
おいし過ぎる!!これが作戦か!?っていうくらいに。
翌日が祭日だったこともあり、皆で気長に待っていた。
その間のんびりおしゃべりしたり贅沢に時間とお料理を
堪能した気分。そして皆で命名、「大山時間」と。
結局2時間くらいそのお店に滞在し、帰路に着いた。

家には7時前の、まだ明るい内に到着。その後すぐに
洗濯やら掃除やらをした。

何とも贅沢に、有効に過ごすことができた1日だった。
posted by りょくちゃ天気 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

安比での週末。

金曜夜から安比にスキーに。昨日の夜11時に帰ってきた。
かなり強行軍なツアーだけど、もう6,7年使っているので
体も慣れた。

ただし、ここ2,3週間の疲れか、あまり滑らなかった…。

が、美味しく豪勢な御飯を食べ、お土産もいっぱい買い、
なかなか充実の週末だった。

3月にもう1回行って、それが今シーズン最後になるかな…。
posted by りょくちゃ天気 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

スノーシュー。

行きたかったけど、ワケあって行けず…。

行った子達は楽しかった模様。
羨ましい…。
posted by りょくちゃ天気 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

スノーシューに、

誘われた。行くかはまだわからないけど。

かんじきのようなものを履いて雪山を
歩くらしい…。

うーん、どんな感じなのか??

何にせよ、歩き終えた後の豚汁や
御飯はさぞおいしいだろーなー
(今から食いしん坊な私…)。
posted by りょくちゃ天気 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

