2009年01月05日

新年です!!

わあふらふら
またまた久し振りの更新ペン

そんなにとてつもなく忙しかったわけではなく、
PCを立ち上げ触っていると、つかまり立ちして家の中を
ウロウロするするようになった息子Kに襲われ、
作業できないからもうやだ〜(悲しい顔)

それもこれも我が家に座卓しか無いからで…。
在宅の仕事もやってることだし、やっとPC台を買うことに。

さてさて、前回の続きを。
グアム行って来ましたexclamation3泊4日で短かったけど
毎日を満喫るんるんああ、またすぐにでも行きたいグッド(上向き矢印)

今回の野望、B型ベビーカー、Kマートでゲット。
23ドル有料安い!!円が強いから2,000円ちょっと
買えたわーい(嬉しい顔)

Kもちんまり座って、わりとよく乗ってくれたかわいい

そして、驚くことに、日本に帰って来てから、
我が家のA型アップリカにもちゃんと乗るようになった。
ダンナ曰く、「ちゃっちいB型に乗ったことで、
こっちは断然乗り心地がいいことに気づいたんだろう」って。

何にせよ、本当に助かってる、ベビーカーに乗ってくれて。

だから毎日かなり出歩いてます。抱っこひもも、数日間は
疑心暗鬼で持ち歩いていたけど、今じゃ卒業グッド(上向き矢印)
腰痛もすっかり治っちゃった黒ハート

で、もうひとつの目的、クロエカバン
こちらもちゃんと買えました。
定番のほうと迷ったけど、少しスポーティなタイプを。

いやー、久しぶりのブランドもの買いでかなり気分アップグッド(上向き矢印)

そうそう、Kは、拍手とバイバイが出来るようになった。

そのあたりの話も、また今度わーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

来月早々、

遂にグアムへわーい(嬉しい顔)

息子Kが飛行機でグズらないか!?とか心配はあるものの
とても楽しみ。

家事から解放されるし揺れるハート

何が大変って、日々大変。
つかまり立ちができるようになったKはほんとに楽しそう。

ただ、私はその分大変。

一時期仕舞っていたおんぶ紐も再び登場ダッシュ(走り出すさま)
御飯の仕度のときは欠かせなくなったーひらめき

昨日の夜は2時間おきにグズられ…。
どうしたんだろ?って思っていたら、
今朝、下の歯の2本目が顔を出していたるんるん

歯がためもしきりに噛むし。

昨日の騒ぎの原因はこれだったのかな?

今夜はよく寝てくれるといいなぁかわいい
posted by りょくちゃ天気 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

先週木曜、

昼間、どうにも暇でどこかに行こうかと思案ひらめき

実家は行ったばかりだし、ダンナの事務所にでも
顔を出すかととりあえず家を出た。

途中駅へ向かいながら電話。
するとダンナは仕事の関係で今から越谷レイクタウンに行くと…。

でも一人だし、一緒に行く?と言うので即答で行くことに。

越谷レイクタウン、ちょっと気になっていたしグッド(上向き矢印)

息子Kは抱っこひもでご機嫌。
電車でもお利口にしていた。

到着は夕方5時頃。
まあ、あまりにも巨大な施設で驚いたダッシュ(走り出すさま)
授乳室は今まで行ったどこよりもゆったり、
豪華なexclamation&question雰囲気で快適かわいい

3時間ほど滞在。買ったのはKの服。ミツバチみたいな
配色で一目惚れハートたち(複数ハート)

何回か行っても飽きないくらいの規模だけど、
如何せん我が家からはちと遠いのが残念バッド(下向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。

すっかりご無沙汰のブログ更新。

息子Kも私も元気わーい(嬉しい顔)ただ、何となくPCから
遠ざかってました。

今日は会社へ顔を出して、書類をもろもろ提出。
社長ともあれこれお話など。

明日は友人SH子さんと公園へダッシュ(走り出すさま)



posted by りょくちゃ天気 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

最近のこと。

久方ぶりの更新。

6・7ヶ月健診やベビーサイン教室など盛り沢山な最近。

ずり這いも段々上手になってきた息子K。目が離せないダッシュ(走り出すさま)

けど、楽しい毎日。

連休には東宝大工センターにも足を伸ばしてみた。
駒沢公園にも。

そうそう、Kは離乳食も開始。

と、今日はここまでで〜メモ
posted by りょくちゃ天気 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ショック(+_+)

今朝の洗濯。

洗濯機のフタを閉め忘れていたから
途中で止まってしまっていた…ダッシュ(走り出すさま)

何かピーピー鳴ってるなぁって思ったときに
見ておけば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
(恐らく警告音だったひらめき)

あーあ、30分くらいロスしてしまったふらふら
posted by りょくちゃ天気 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

主婦にとっては、

大きな変化と言えるかな。そう、ゴミの分別の仕方が
大きく変わったー。

これがかなりわかりづらい…。
資源ゴミが細かいたらーっ(汗)

まあ、一度覚えてしまったら大丈夫なんだけど。

で、一番の感想は、ゴミを入れる袋がいっぱい要るなーってこと。
大きく分けても6個くらいは常時必要exclamation&question

私の住んでいる地域はまだスーパーで買い物をする時に
袋をくれるけど、その内有料化されたら…?

何かゴミ箱をスッキリ収納できるもの、探そうかなぴかぴか(新しい)
posted by りょくちゃ天気 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

9/30と10/1。

昨日は退屈の余り、実家へ遊びに行った。
息子Kも、おじいちゃんおばあちゃんは寝返り1回にも
拍手をくれるので本当に得意そうわーい(嬉しい顔)
私ものんびりできた。

今日は久々に朝から晴天。
洗濯3回!!実はまだあるけど、明日へ持ち越し。

今日は免許の書き換えに行こうかな。
沿線別に授乳室のある場所を載せてくれているサイトを発見。
これはとても便利ハートたち(複数ハート)

Kを連れて出かける時、今一番の気がかりは授乳。
やっぱり駅のトイレであげるのは哀しくなるので…もうやだ〜(悲しい顔)

午後から出発〜バス

そうそう、明日はSH子さんと六本木周辺を散策。
届いたばかりの、中・高の同窓会報で、
同級生がミッドタウンで現在働いていることがわかったるんるん
なので顔見に行っちゃおうかな。
卒業して以来なので懐かし〜かわいい
posted by りょくちゃ天気 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

9/30。

今朝から息子Kが連続寝返りできるようになった。

とても楽しそうグッド(上向き矢印)

昨日は、手作りのボールをプレゼントプレゼント
大きめのハンカチにチラシを丸めて入れたもの。

あまり喜ばなかった…。チラシはビニールに入れて、
触るとガサゴソ音がするようにしたのにあせあせ(飛び散る汗)

週末行った赤ちゃん本舗で、「赤ちゃん専用チラシ」や
「赤ちゃん専用新聞」が売っていたのでヒントひらめき
したんだけどもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり本物にはかなわないのか〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by りょくちゃ天気 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

昨日は、

夕方前から中華街方面へ出掛けた。

馬車道で知り合いが飲食店をオープンしたので
遊びに行くのが一番の目的。

お店は6時からだったので、それまでは中華街を
ウロウロ。フカヒレまん、肉まんを食べ歩きるんるん

久しぶりの中華街は華やかで、凄い賑わいぴかぴか(新しい)
楽しかった〜かわいい

知り合いのお店は、オープンしたてでまだ認知されていないせいか
お客さんゼロだったふらふらまあ、そんなすぐには…ね。
繁盛店になって欲しいなぁひらめき
posted by りょくちゃ天気 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きました!!

まず、外箱はこんな感じ。
080927_1200~01.jpg

そう、遂にチョコボールのおもちゃのカンヅメ、
「魔法缶」が届きました。
080927_1201~01.jpg

中身は写さないほうがいいのかなーと思い、
写真はここまで。
080927_1201~02.jpg

内容は、まあ、子供なら喜びそうな…exclamation&question
ずっと取っておいて、息子Kが幼稚園くらいになったら
渡そうと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

気になったこと。

母がラジオを聴いていたところ、
「蚊は、吸った血を栄養にはしていない」と言っていたらしい。

じゃあ、何故吸うexclamation&question

何故痒さを残して行くexclamation&question

と言っても私の母、今までにも
聞き間違い・言い間違いが多々あるのでふらふら

真相はいかに…exclamation&question
posted by りょくちゃ天気 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

9/19。

今日はベビー教室、全4回の最終回だった。
今日はベビーヨガと絵本について。
特に絵本の与え方などとても為になった。
雨のせい?で参加者が少なめだったけど、
またの皆での再会を約束したハートたち(複数ハート)

その後、ご近所仲間でもあるSさんとシロクマ堂へ。
Sさん、おんぶ紐購入。今回は付き添いだけの私も
授乳室を借りたりオムツ替えしたり。
なんとも寛げるお店るんるん

その後は2時間弱お茶。息子KもSさんのお嬢さんも
ちょうどグッスリ寝てくれたのでまったり出来た。

さて、明日からダンナの実家へ旅行だ電車
楽しみぴかぴか(新しい)

posted by りょくちゃ天気 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

明後日から、

ダンナの実家へ遊びにわーい(嬉しい顔)
2泊だけど楽しまなきゃかわいい

そうそう、グアムは12月に延期。
ちょっとホッとしたようなハートたち(複数ハート)
息子Kは8ヶ月になる頃。
お座りが出来るようになっているかなるんるん

posted by りょくちゃ天気 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

初の海外通販。

さっき、初めて買っちゃいました。

クレジットカードの認証のところでもたつくこと数日。
結局日本語OKのサポートセンターへメールで問い合わせして解決
(←返答がものの数分で来たわーい(嬉しい顔))。無事買えました。

早く届かないかな〜ハートたち(複数ハート)

届いたらUPグッド(上向き矢印)予定かわいい
posted by りょくちゃ天気 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

9/4。

今日は午後から雨という予報だったので、
朝イチで洗濯。

でも干そうと、少しでも離れると何故か息子Kが号泣。
いつも寝ている時間なのにぃ。

仕方なく、抱っこひもで抱っこして干しました…たらーっ(汗)

かなり重労働たらーっ(汗)。ちょっとかがんだり、
ちょっと上向いて干したりがいちいち肩や腰にクる。

干し終わり、引き続きあやすこと30分。
雄叫びあげならやっと寝始めたので、急いで私がお風呂に。

あがって、洗い物をした後に何気なくベランダに出てみたらダッシュ(走り出すさま)
パラパラ雨降ってるexclamation

慌てて取り込み、部屋の中で干す。

で、気づけばもう11時。こうやって午前中って
あっとゆー間に過ぎて行くなぁ、毎日。

明日はベビー教室3回目。帰りにはみんなでお茶する予定。
楽しみるんるん
posted by りょくちゃ天気 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9/2。

今朝ふと気づいたんだけど、いつの間にか
息子Kの手足の動きがギクシャクしないようになっていた。
あんなにロボットみたいだったのに、おもちゃに伸ばす手の
動きもスムーズに。

こうやって気付かない内に成長してるんだなー。

今日これから午後に、父が田舎からのお土産を持ってきて
くれるらしい。多分K会いたさに来るんだけどぴかぴか(新しい)
お土産と言っても、お米や野菜などなど。
子連れの買い物って案外大変だから有難い〜るんるん

随分話は換わるけど、今テレビでDAIGOの特集をやっていた。
キャラはとっても好き。ただ、お願いしまウィッシュ!って…。
つながりに無理があって使いづらいなぁ〜ふらふら

今日は洗濯2回!午後から雨らしいのでさっさと干さなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by りょくちゃ天気 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

残暑厳しい折り、

毎年気になることがまた起き始めた。

それはセミ。
夏も終わりになるとセミが、玄関先や窓のそばで鳴くようになる…。

私だけの感想かもしれないけど。

彼らの短い一生。
季節が終わる前に迷走してしまうんではないか。

だって、夏の始めのセミたちは家の壁なんかには来ないで
ちゃんと木で鳴いているもの。

そして昨日、家の外階段にセミの死骸が。
切なくなる光景だもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

8/27。

久々の更新。
ここ数日書きたいことは沢山あったけど、
何から書こうか考えてる内につい面倒に…ふらふら

そのあたりのことを思い切って飛ばして、
今日の出来事を。

今日は、産休に入って以来久々に会社へ。
息子Kともども挨拶に行って来た。

雨もやんで晴天だったし気分も晴れ晴れ。
行きのバス・電車も特に騒がずホッ。

久しぶりにあう同僚たちは変わらず、
話してて楽しいばかりるんるん

みんなにかわるがわる抱かれてKも興奮気味。
滞在5時間の間、ほぼ寝ず。授乳は2回。

お蔭で帰りの電車ではグッスリ寝てくれたメール

ランチも(多少Kがグズり、のんびりとは行かなかったけど)
初めて行く小洒落たカフェで出来たし、
普段の生活と違う体験で、私にとってもメリハリが感じられて
リフレッシュしたexclamation×2

夕方5時前に家に着き、洗濯やら洗い物を少々。

これからKを連れて買い物へ〜。


posted by りょくちゃ天気 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

先週土曜日、

友人S宅に行ってきた。滞在5時間くらい。

やんちゃな3人兄弟に(少々疲れたけど)可愛かった。
小学校1年にもなると生意気なこと言うのが面白いるんるん

兄弟の一番下のN君には会ったことがあるダンナ。
N君は息子Kより6ヶ月お兄ちゃん。もうつかまり立ちもお手のもの。

今回上の2人に初めて会ったダンナは面白かったらしい。
多分Kの数年後の姿だと思って見てたハズ。

で、その日の夜、初めてかなりグズッたK。
疲れちゃったのかしら…もうやだ〜(悲しい顔)
夜8時から10時までずっと抱っこを要求。
10時になって遂に寝た眠い(睡眠)

抱っこでアチコチ痛くなった私は、スリング買おう右斜め上
強く思ったのでした。
posted by りょくちゃ天気 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

