2008年10月18日

ホッとするひと時。

昨日、買い物帰りにまたスタバへ。
息子Kがグズりそう?な気配だったのでお持ち帰りに。
ちなみに昨日はラテのグランデ。

家に着き、紙袋から出すとこんな文字が。
081017_1802~01.jpg

矢印がto goって意味exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

だんだん暖かくなり、

スタバでフラペチーノを飲むことが多くなった。

でも、いつも思うのが、混ぜるのが大変ってこと。

よく混ぜていい感じになっても、
少し置いてしまえばまた分離しちゃってて
また混ぜないと…。

こんな疑問、私だけ持っているんだろうか?
みんな、どうやって飲んでるんだろ?
posted by りょくちゃ天気 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

コーヒーマシーン。

昨日「リンカーン」を見ていたら、小島よしおが、
新居への引越しを機にエスプレッソマシーンを買っていた。
まあ、本当に欲しいというよりは、勢いでその機種を何となく
選んじゃったみたいな感じだったけど。

それはSaecoの上位機種だった。ビックカメラで16万円弱!!

うーん、羨ましい。
そんないいのがポーンと買えて。

一方、私が産後買おうと狙っている機種は、
デロンギの4万円くらいのもの。

またビックカメラで仕様とか見てみよっと。
家電って、パッと閃きで買うのもいいけど、
カタログとか色々見比べて吟味している時間が
また楽しい。

そうそう、散歩中に代官山でデロンギのショップを
たまたま見つけたのでそっちもチェックに行かなきゃ。


posted by りょくちゃ天気 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ずっと、欲しかったもの。

上島珈琲の胴製のカップ。
昨日、クリスマスということで(?)
遂に買ってしまったexclamation

ダンナは大きいほう、私は小さいほう。

勿論コーヒーも飲むけど、主にビール用にと
目論んでいた。ビールが長い間冷たいから。
勿論他の飲み物にも使えるし。

今私は当然お酒は飲まないけど、あれで飲めば、
さぞかしおいしいんだろうとずっと思っていた。

似たようなものをハンズとかでも探したけど、
値段と見合うものがなかなか無い。そもそも、
バリエーションも少ないんだろう。

今はコーヒーもあんまり飲まないようにしているけど、
解禁になったらエスプレッソマシーンも欲しいので、
その時には大活躍してくれそう。

安くはないけど、希少価値ってことで奮発した
一品だ。



posted by りょくちゃ天気 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

前から欲しいんだけど、

エスプレッソマシーンっていいなぁ…。
前よりは家庭向きなものが増えてるし。
メーカーも海外のものも結構市販されている。
ネットを見れば見るほど迷ってしまう。

勿論、まだお店で実際のものを見ていないので
色々と調べてからにしないとだけど、
いいなぁ、そんなマシーンが家にあったら〜。

高いのは10万円近いのもあるし、
でもその分全自動だし、クリーマーまで
付いていたりと魅力もたくさん♪

メーカーも、サエコやデロンギなどなど、
機能を選ぶのと同様迷うところ。

でも、こういう、考える時間も楽しいんだよな〜。
posted by りょくちゃ天気 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

たまには缶。

コーヒーは自分で淹れるに限る、
と普段は思っている。

でも、仕事中に「どうしてもコーヒーが
飲みたい」時がある。眠いとか、
ちょっと気分転換したいとかの理由で。

会社にあるコーヒーマシーンでもいいけど、
少し外を歩いて息抜きしたいなぁなんて時には
缶コーヒーを買いに行く。

私は無糖のものしか買わない。

缶コーヒー・砂糖入りは、
例え「微糖」と書いてあっても相当甘い…。


それに全般的においしくないんだな…。


それでも技術の進歩で、昔に比べたら比較にならない
くらいにおいしくなっているとは思うけど。

私は今のところ、JTのRoots AROMA BLACK専門。

もっと選択の幅が広がるといいんだけどなぁー。
posted by りょくちゃ天気 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

カルディコーヒーの、

水出し用コーヒーを買ってみた。

最初に作ったときは、水の量が多すぎて失敗。

2回目に作り方をよく読んだら、どうやら最初には
2倍以上の水を入れてしまっていたらしい。
どうりでおいしくなかった…。

で、2回目はおいしく出来た。

ちなみに私は、料理の水は、
昔からファンのブリタで浄水。
お手軽なのに、本当に水がおいしくなるので。
posted by りょくちゃ天気 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

紅茶より珈琲が好き。

私は珈琲派だ。
外でも家でも、牛乳少々、砂糖はほんとに微量を入れて
飲むのが好き。

紅茶はたまーに飲むけど、飲んで落ち着くって感じは
しないんだよなー(私は)。おいしい珈琲に出会うと
まったり落ち着ける。

それが高じて、というか、本当は経済的だからという
こともあって最近は専ら家でネルで淹れることが増えた。

豆について詳しいとか、そういうことは何にもないけど
ほんとに豆によって味が違って奥深い…。

最近は、豆以外にも注目。
上島珈琲のダブルネルドリップ(独自らしい)の
アイスコーヒーのマネをして、私もネルを重ねてみたり
している。これまた味に深みが出てお気に入り。
posted by りょくちゃ天気 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

