2008年11月27日

NTTのCMかな?

SMAPがでてるやつ。

キムタクが読んでる本が、

『フランダースの太』って…。

物凄い人好さそうな彼が表紙に。

そのことに気づいて以来、
その本ばかり見てしまうので、
今だ、何のCMかわからずわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 10:57| Comment(16) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ゆるせない話。

つい先日、松本人志のゆるせない話3を見た。

そんなシリーズ知らなかったたらーっ(汗)
1と2も見たい〜ハートたち(複数ハート)

すべらない話よりテンポが良くて、
フリートーク的な要素もあって面白いグッド(上向き矢印)

出演者、みんな良かったけどバカリズムは
やっぱり実力あるんだな〜。

松っちゃんはじめ、みんな「えー!?」って
言っていたけど、千原せいじの「自販機に常温の
飲み物も置いてほしい」っていうのは頷けた私。

ああ、もう一度見たくなってきた。
録画見直しちゃおっかなTV
posted by りょくちゃ天気 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ハピふる最終回。

好きだったのになーあの番組。

威張ってる司会者とかいないし、
不愉快になるような話題も無いから。

なんで終わっちゃったんだろう?
次は普通のワイドショー的な番組になるのだろうか…たらーっ(汗)
posted by りょくちゃ天気 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

昨日、

ダンナと息子Kが昼寝中に、テレビを見ていた私。

すると日テレの男性アナウンサー6人が落語に初挑戦るす
という番組が始まった。

最初は見るともなく見ていたけど、途中からは
面白くて真剣に見た。

落語って面白いなー。こんな日本独特の面白いもの、
絶対後世に残すべきだなーって思えた。

で、もう少し聴いてみたくなったので、
TSUTAYAでCDをレンタルしてみよっと。


posted by りょくちゃ天気 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

さっき、

オネエMANSを見ていたら海老の殻むきをやっていた。

そこで気になる部分が。

「背わたがあったら、取り除きましょう」

そうなんだよなー。
海老、背わたのあるのと無いのがあるんだよな〜。

海老チリ作るときいつも気になっていた。

背わたの無い海老の背わたはどこへ?
元々無いの?それとも…?

謎だ。

posted by りょくちゃ天気 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

先日、アメトーークのことを書いたけど、

先週のアメトーークは「餃子の王将」芸人の回だった。

王将好きの芸人たちが、どのくらい王将を愛しているかを
話し合うグッド(上向き矢印)

近所に王将があるにも拘わらず私は一度も食べたことがなかった。
けど、十分に楽しんで見たわーい(嬉しい顔)

で、その放送を見ていたら無性に食べたくなり、
買いに走りたい衝動にかられ困った。

きっと、放送を見て直後に食べに行った人、
多いと思うひらめき

昨日のこと。

昼間に父が来た。母が20分並ぶだけでえたという
クリスピークリームドーナツを持ってきてくれた。
いつも、新宿や有楽町の行列を見ていたので、
いつかは食べてみたい思っていたので嬉しかった。

ドーナツ食べたり、息子Kと遊んだりで父も楽しそうるんるん

何やかや夕方までいて、「外は暑そう…ふらふら」と
言いながら帰って行った。

夜御飯のメニューは決めていなかったけど、
急に王将を食べてみようということに。
私も仕度要らずで楽できちゃうなぁ揺れるハート

Kの散歩がてら商店街を王将に向かった。

王将のお持ち帰りの人用の窓口に行くと、
先にいた女性が手に何も持たずに帰って行く。

あれ?どうしたんだろう。
気分が変わって買うのやめたのかな。

そこに貼り紙が。

なんと、

『本日、餃子が終了しました』

ええexclamation&question

そんなことってあるのexclamation&question

もしや、アメトーーク効果?

そして、「餃子気分でいたのにexclamationもうやだ〜(悲しい顔)」という
ダンナのたっての希望でもう一軒の餃子屋さんへ向かった。

すると、さっき王将にいた女性がそこにわーい(嬉しい顔)
この人も、どーしても餃子は譲れない気分だったのねわーい(嬉しい顔)

それにしても…。
うちの近所では、昨日、王将の餃子が売り切れゆえに
王将→もうひとつの餃子屋へ、という人の流れが
多かったんじゃないかexclamation&question気になるなぁ目



posted by りょくちゃ天気 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

アメトーークについて。

昨日と今日、DVDデッキのHDDがいっぱいになってきたので、
保存しておいきたいものをちょこちょことDVDに移していた。

で、余計なCMを編集で落としたりしていたんだけど、
アメトーークの編集中に気づいた。

アメトーークって本編が始まると、30分くらいCMが無い!

最初に1回と、終りのほうに2回くらい入るだけ。
今まで全然気付かなかった。

珍しいんじゃないかしら、こういう番組。

お蔭で編集が楽だったるんるん
posted by りょくちゃ天気 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

昨日の夜、

風の歌が聴きたい、という番組を見た。

耳の聞こえない両親と、
その間に生まれた耳の聞こえる息子のドキュメント。

仕事に一生懸命で忙しい両親。
思春期で親に反発したりもするけどイイ性格の息子。

とてもいい親子だったるんるん
羨ましい揺れるハート

また、数年後に続きが見たいなぁ。





posted by りょくちゃ天気 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今さっき、

ラッキーサイダーっていう飲み物のCMが。

何だろう?おいしそうだったけど、
メーカー名がわからなかった。

まあ、すぐにネットで見ればわかるんだろうけど、
それじゃあどうも余韻が無さ過ぎる。しばし、
『あれは何だろう?』って思っておく時間が欲しい。

というわけで敢えて調べないでおこう。
いずれわかるだろうし〜ぴかぴか(新しい)

posted by りょくちゃ天気 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ドラマつれづれ。

もうすぐ、また五つ子ちゃんのドラマが始まるらしいかわいい
もう10年目とからしい。

毎年同じ子が演じ続けているから、成長ぶりが楽しみでもあり、
驚かされることになる。

ちょっと「我が子感覚」に陥るあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、もうひとつドラマのこと。
『家政婦は見た』シリーズが終わるみたい。
ファイナルの予告をしていた。

いやー、残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ケータイ大喜切。

NHKのこの番組、ダンナも私も大好き。

と言っても土曜の深夜にて、そこまでモたずに
寝てしまうこと多々なんだけど…。

先週は何でか忘れちゃったけど放送がなくなった。

その後、HPやメールでお詫びが出てた。
よっぽど放送を待ってた人が多いんだろーなー。

この番組。NHKっぽくないのがいい。
テレ東のやりすぎコージーとコラボしたり映画
いやー、画期的。

さっき来たメルマガによると、次の放送は
7月の半ばらしい。随分先だあせあせ(飛び散る汗)

待ち遠しいexclamation右斜め上
posted by りょくちゃ天気 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ケツメイシのCM。

ケツノポリス6のCMはドラクエだ。

初めにあの音が聞こえてきた時、
びっくりして画面を見てしまった。
新しいドラクエが出たのかと。

きっと、そう思った人が日本には何万人もいると思う。

結局ケツノポリスのCMってわかって
笑ってしまった。そして、「上手いなぁ」って。

ケツメイシのメンバーがドラクエ世代でドラクエ好き
なんだろうけど、そういうコラボってありなんだー!?
メーカーからすんなり許可出たのかな。

面白い。

posted by りょくちゃ天気 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し前のアメトーーク!

家電芸人の会。我が家では永久保存に決定パスワード

それぞれのウンチクがほんとに面白かった。
うなずけるところも、感心するところも多々黒ハート

結局2週に渡るとのことなので嬉しいグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

「すべらない話」。

先週末のすべらない話。
相変わらず楽しませてもらった。
あっという間の2時間だった。

また、半年くらい見られないと思うと哀しいなぁ。
最初のゲストの紹介とか要らないから、
本編をもっと長くして欲しいくらい。

そうそう、私としては、今回のイチバンは、
兵動のトランポリンの話だったなぁグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

今さっき、

得ダネ見ていた。

VTRが終わってスタジオのコメンテーター達が
映ったのだが、


友近が寝ていたかわいい


きっと、毎日忙しいんだろーなーふらふら
posted by りょくちゃ天気 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ジョイ君の声。

台所用洗剤ジョイのCM。
このジョイ君の声が可愛いと思っていた。
関西弁だし。

大人の声優さんかなーと思っていた。

が、週末テレビを見ていたら、
「まえだまえだ」の弟くんのほうが
声を担当していると言っていた。

ほんと、改めて聞いてみるとそうだなー。

可愛い声だなー。上手だなー。

と改めて感心かわいい

posted by りょくちゃ天気 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、

SPのラスト3話を見た。
録画してある安心感からか、
しばらく放置してしまっていた。

が、やはり見始めると面白かった。

最後のシーン。
うーん、そういう最後かぁという感じ。
全く見抜けていなかったなぁ…。

そのドンデン返しは『24』にも通じるものが
あるような。

次回スペシャルが楽しみだ♪

posted by りょくちゃ天気 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ヤッターマン。

小さい頃見てたヤッターマンがまた始まった
(近々実写もやるらしいけど)。

一部声優陣が変わっていたので、違和感があるのは
止むを得ないけど、随分忘れてしまっていることが
多かった。

3人組のドロンジョ達は覚えていたけど、
主人公の男の子がガンちゃんってことや、
あの犬のメカがヤッターワンって名前だったことは
すっかり忘れていた。

昔、再放送も含めてだいぶ見てたのになぁ〜。

でも懐かしさいっぱいの30分であっという間だったわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

TEPCOのCM。

ちょっとポッチャリした茶のトラ猫が、
左右の手を1本ずつ、ギュッと握ったり開いたり
しているシーンがある。

可愛い〜♪

猫って飼ったことないからわからないけど、
みんなああいう仕草をするんだろうか?


posted by りょくちゃ天気 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

年末年始、

お笑い番組を結構見た。
すべらない話も、コンビをシャッフルするやつ
(←番組名忘れた)も面白かった。

で、バラエティには当然、明石家さんまが出演しまくり
だったけど、髪がかなり茶髪になっていてビックリ。
黒い髪のほうが断然格好良かったのに。何故あんな色に?
とずっと思ってしまった。

でも今日、同僚に話したら、「全く気づかなかった」
との事。私は必死で見ていたのか!?とこれまた
ビックリしてしまった…。





posted by りょくちゃ天気 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

