2008年10月27日

先週木曜、

昼間、どうにも暇でどこかに行こうかと思案ひらめき

実家は行ったばかりだし、ダンナの事務所にでも
顔を出すかととりあえず家を出た。

途中駅へ向かいながら電話。
するとダンナは仕事の関係で今から越谷レイクタウンに行くと…。

でも一人だし、一緒に行く?と言うので即答で行くことに。

越谷レイクタウン、ちょっと気になっていたしグッド(上向き矢印)

息子Kは抱っこひもでご機嫌。
電車でもお利口にしていた。

到着は夕方5時頃。
まあ、あまりにも巨大な施設で驚いたダッシュ(走り出すさま)
授乳室は今まで行ったどこよりもゆったり、
豪華なexclamation&question雰囲気で快適かわいい

3時間ほど滞在。買ったのはKの服。ミツバチみたいな
配色で一目惚れハートたち(複数ハート)

何回か行っても飽きないくらいの規模だけど、
如何せん我が家からはちと遠いのが残念バッド(下向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。

すっかりご無沙汰のブログ更新。

息子Kも私も元気わーい(嬉しい顔)ただ、何となくPCから
遠ざかってました。

今日は会社へ顔を出して、書類をもろもろ提出。
社長ともあれこれお話など。

明日は友人SH子さんと公園へダッシュ(走り出すさま)



posted by りょくちゃ天気 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ホッとするひと時。

昨日、買い物帰りにまたスタバへ。
息子Kがグズりそう?な気配だったのでお持ち帰りに。
ちなみに昨日はラテのグランデ。

家に着き、紙袋から出すとこんな文字が。
081017_1802~01.jpg

矢印がto goって意味exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

最近のこと。

久方ぶりの更新。

6・7ヶ月健診やベビーサイン教室など盛り沢山な最近。

ずり這いも段々上手になってきた息子K。目が離せないダッシュ(走り出すさま)

けど、楽しい毎日。

連休には東宝大工センターにも足を伸ばしてみた。
駒沢公園にも。

そうそう、Kは離乳食も開始。

と、今日はここまでで〜メモ
posted by りょくちゃ天気 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ショック(+_+)

今朝の洗濯。

洗濯機のフタを閉め忘れていたから
途中で止まってしまっていた…ダッシュ(走り出すさま)

何かピーピー鳴ってるなぁって思ったときに
見ておけば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
(恐らく警告音だったひらめき)

あーあ、30分くらいロスしてしまったふらふら
posted by りょくちゃ天気 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業態のブレ。

近所にある飲食店。

前のオーナーの時は、オーガニック料理もどきみたいな。
お客の入りは良くなかった。人通りは多いところとは言え、
住宅街だし。じきにカナディアン?料理になり、閉店…。

しばらく後、鉄板焼き屋さんになった。オーナーが
スポーツ関係者なのか、某プロ競技選手たちからの
開店お祝いの花が華々しかった。

が、お客より店員の数のほうが多いような〜…。
またまた数か月で閉店。

閉店間際には、スポーツパーのようにしたり、
テラス席をワンちゃんOKにしたり、
料理を無国籍にし始めたりたらーっ(汗)
確固たる経営方針が無かったような。
いや、不振につき経営方針を変えていかざるを
得なかったんだろう。

業態が当初とブレて来たら閉店間近か…exclamation&question
勿論中には業態の変換が成功へのカギだった、ってことも
あるだろうけど。

今は同じ店名を出したまま改装中。
次はどんな業態になるのかなかわいい
posted by りょくちゃ天気 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

主婦にとっては、

大きな変化と言えるかな。そう、ゴミの分別の仕方が
大きく変わったー。

これがかなりわかりづらい…。
資源ゴミが細かいたらーっ(汗)

まあ、一度覚えてしまったら大丈夫なんだけど。

で、一番の感想は、ゴミを入れる袋がいっぱい要るなーってこと。
大きく分けても6個くらいは常時必要exclamation&question

私の住んでいる地域はまだスーパーで買い物をする時に
袋をくれるけど、その内有料化されたら…?

何かゴミ箱をスッキリ収納できるもの、探そうかなぴかぴか(新しい)
posted by りょくちゃ天気 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

モコリン。

我が家ではテレビやDVDのリモコンのことを
「モコリン」と言う。ダンナがそう言うので…わーい(嬉しい顔)

そして最近息子K専用のモコリンが!!テニス

私たちが使う本物のモコリンを欲しがってしょうがないので、
捨ててしまったパソコンのモコリンをKにあげた。
かなり喜んで触っている。

でも、その内、偽物とバレそうな気がする…がく〜(落胆した顔)

posted by りょくちゃ天気 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/30と10/1。

昨日は退屈の余り、実家へ遊びに行った。
息子Kも、おじいちゃんおばあちゃんは寝返り1回にも
拍手をくれるので本当に得意そうわーい(嬉しい顔)
私ものんびりできた。

今日は久々に朝から晴天。
洗濯3回!!実はまだあるけど、明日へ持ち越し。

今日は免許の書き換えに行こうかな。
沿線別に授乳室のある場所を載せてくれているサイトを発見。
これはとても便利ハートたち(複数ハート)

Kを連れて出かける時、今一番の気がかりは授乳。
やっぱり駅のトイレであげるのは哀しくなるので…もうやだ〜(悲しい顔)

午後から出発〜バス

そうそう、明日はSH子さんと六本木周辺を散策。
届いたばかりの、中・高の同窓会報で、
同級生がミッドタウンで現在働いていることがわかったるんるん
なので顔見に行っちゃおうかな。
卒業して以来なので懐かし〜かわいい
posted by りょくちゃ天気 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

