2008年09月30日

ゆるせない話。

つい先日、松本人志のゆるせない話3を見た。

そんなシリーズ知らなかったたらーっ(汗)
1と2も見たい〜ハートたち(複数ハート)

すべらない話よりテンポが良くて、
フリートーク的な要素もあって面白いグッド(上向き矢印)

出演者、みんな良かったけどバカリズムは
やっぱり実力あるんだな〜。

松っちゃんはじめ、みんな「えー!?」って
言っていたけど、千原せいじの「自販機に常温の
飲み物も置いてほしい」っていうのは頷けた私。

ああ、もう一度見たくなってきた。
録画見直しちゃおっかなTV
posted by りょくちゃ天気 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/30。

今朝から息子Kが連続寝返りできるようになった。

とても楽しそうグッド(上向き矢印)

昨日は、手作りのボールをプレゼントプレゼント
大きめのハンカチにチラシを丸めて入れたもの。

あまり喜ばなかった…。チラシはビニールに入れて、
触るとガサゴソ音がするようにしたのにあせあせ(飛び散る汗)

週末行った赤ちゃん本舗で、「赤ちゃん専用チラシ」や
「赤ちゃん専用新聞」が売っていたのでヒントひらめき
したんだけどもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり本物にはかなわないのか〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by りょくちゃ天気 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

昨日は、

夕方前から中華街方面へ出掛けた。

馬車道で知り合いが飲食店をオープンしたので
遊びに行くのが一番の目的。

お店は6時からだったので、それまでは中華街を
ウロウロ。フカヒレまん、肉まんを食べ歩きるんるん

久しぶりの中華街は華やかで、凄い賑わいぴかぴか(新しい)
楽しかった〜かわいい

知り合いのお店は、オープンしたてでまだ認知されていないせいか
お客さんゼロだったふらふらまあ、そんなすぐには…ね。
繁盛店になって欲しいなぁひらめき
posted by りょくちゃ天気 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きました!!

まず、外箱はこんな感じ。
080927_1200~01.jpg

そう、遂にチョコボールのおもちゃのカンヅメ、
「魔法缶」が届きました。
080927_1201~01.jpg

中身は写さないほうがいいのかなーと思い、
写真はここまで。
080927_1201~02.jpg

内容は、まあ、子供なら喜びそうな…exclamation&question
ずっと取っておいて、息子Kが幼稚園くらいになったら
渡そうと思うわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ハピふる最終回。

好きだったのになーあの番組。

威張ってる司会者とかいないし、
不愉快になるような話題も無いから。

なんで終わっちゃったんだろう?
次は普通のワイドショー的な番組になるのだろうか…たらーっ(汗)
posted by りょくちゃ天気 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、

出産の入院中に友達になったRさんと六本木ミッドタウンへ。
息子Kと、Rさんの息子Kちゃんは同じ誕生日わーい(嬉しい顔)

朝、家を出る時には湿度が高くてKもご機嫌斜め右斜め下ふらふら
ベビーカーでグズるので抱っこひもで移動〜。

Rさんと無事会い、まずはおしゃべりしながらランチレストラン

それから3階、4階のショップを堪能。
私も久々に物欲が出てキッチン用品を何点かと、
ダンナが仕事で使えるグッズを購入。ハート

その間授乳室も利用。巡回の係は女性だった。
清潔で使い易いハートたち(複数ハート)

午後3時くらいになり軽食。と言ってもガッツリと
サンドウィッチのセットを食べた。

夕方になり、ミッドタウンの前の庭?を散歩。
広いし芝生はキレイだし、子連れもたくさん。

家に着いたの夕方6時半過ぎてから。
でも不思議と疲れを感じない一日だった。

広くてゆったりしていて、それでいてわかり易いツクリの
ミッドタウン。また行きたい揺れるハート



posted by りょくちゃ天気 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ2日間くらいで、

息子Kが腹這いから仰向けに戻ることが多くなった。

偶然出来た、って感じが多いけどわーい(嬉しい顔)
その後の「どや顔」もお決まりわーい(嬉しい顔)

でも、でも、凄い成長だ晴れ

手先もだいぶ動くように。
お座りもお気に入りになってきた。

再来週は健診。Rさん、SH子さんも一緒かわいい
あー、楽しみグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になったこと。

母がラジオを聴いていたところ、
「蚊は、吸った血を栄養にはしていない」と言っていたらしい。

じゃあ、何故吸うexclamation&question

何故痒さを残して行くexclamation&question

と言っても私の母、今までにも
聞き間違い・言い間違いが多々あるのでふらふら

真相はいかに…exclamation&question
posted by りょくちゃ天気 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

日々成長。

息子K、毎日ちょっとずつ確実に成長している。

お座りも段々上手にグッド(上向き矢印)

最近は腹這いから、動こうと手足をバタバタ。
方向転換はわりに上手くなったわーい(嬉しい顔)

次回は、ダンナの実家へ帰省した話目
posted by りょくちゃ天気 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

9/19。

今日はベビー教室、全4回の最終回だった。
今日はベビーヨガと絵本について。
特に絵本の与え方などとても為になった。
雨のせい?で参加者が少なめだったけど、
またの皆での再会を約束したハートたち(複数ハート)

その後、ご近所仲間でもあるSさんとシロクマ堂へ。
Sさん、おんぶ紐購入。今回は付き添いだけの私も
授乳室を借りたりオムツ替えしたり。
なんとも寛げるお店るんるん

その後は2時間弱お茶。息子KもSさんのお嬢さんも
ちょうどグッスリ寝てくれたのでまったり出来た。

さて、明日からダンナの実家へ旅行だ電車
楽しみぴかぴか(新しい)

posted by りょくちゃ天気 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

明後日から、

ダンナの実家へ遊びにわーい(嬉しい顔)
2泊だけど楽しまなきゃかわいい

そうそう、グアムは12月に延期。
ちょっとホッとしたようなハートたち(複数ハート)
息子Kは8ヶ月になる頃。
お座りが出来るようになっているかなるんるん

posted by りょくちゃ天気 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

先日注文した、

海外通販。
6〜8日かかりそうだったけど、
思っていたより早くて昨日届いたグッド(上向き矢印)
それはスウェーデンのブランド、Hanna Anderssonexclamation

今日は息子KのものをUP。

ラガーシャツ風と重ね着風。
080916_1016~01.jpg

羊のプリントのスリープウェア。
080916_1018~01.jpg
可愛過ぎわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

フリース素材のパーカー。
080916_1019~01.jpg
フードの先の部分が可愛いるんるん
北欧は色づかいがやっぱりキレイ〜。

買う時に、サイズは大きめに作っているので、
くれぐれもひとつ大きめとかを買わないで、って
書いてあったけど本当にかなり大きいダッシュ(走り出すさま)
(欲張りな私は、少しでも長く着られるようにと
ひとつ大きいサイズを買ったふらふら)。

ま、今は袖や裾は折って着ればいっか!
相当長い間着れそう揺れるハート

あとひとつ、私のパーカーを買った。
そちらはまた後日にsoon
posted by りょくちゃ天気 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は、

辛いものが苦手なので食べられないけど、

080915_1813~01.jpg

↑買ってみた。ダンナのおやつ。

少し前に、なんとかっていう唐辛子を使ったカラムーチョが
発売されていたけど、こっちは「日本一辛い」と書いてある…。
一体どんな辛さなんだろう…exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by りょくちゃ天気 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

今日はさらに、

息子Kの手が器用になっていたるんるん

約2日ぶりにKと遊んだダンナもビックリわーい(嬉しい顔)

今日は夕方、最寄のJRの駅まで行って、
新幹線新幹線や特急電車のチケットを買う予定
(今週末長野県のダンナの実家へ遊びにいくから)。

その後地元のお祭りへ。

ああ、週末が待ち遠しい。
出産後一番遠くでどこに行ったっけ?
遠くと言っても片道電車で1時間かからない所ばかり。

久々の遠出って嬉しいなぁかわいい
posted by りょくちゃ天気 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

昨日は、

ダンナが出張だったので実家に遊びに行き泊まった。
さっき帰ってきたところ。

今夜ダンナは最終の新幹線で戻るとのこと。

息子Kは腹這いから少し方向を変えられるようになった。

昨日、今日の出来事はまた。
posted by りょくちゃ天気 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

一昨日から、

息子Kがクルクル何度も寝返りするようになった。

ちょっと離れて戻ってくるともう腹這いにexclamation
この5ヶ月ずっと仰向けでいたKが違う体勢でいることに
最初は結構新鮮だったけど、だいぶ見慣れてきたわーい(嬉しい顔)

で、気づいたこと。

ウンチの回数が凄く増えたexclamation×2

腹這いになることでお腹が刺激されるからなのかなーexclamation&question

みんな、そうなんだろうか…?
posted by りょくちゃ天気 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に!念願の!!

H&Mがいよいよオープン。
近々、原宿にも店舗が出来るらしいわーい(嬉しい顔)

北欧旅行の時に好きになり、数点買った。
今でも愛用〜揺れるハート

このブログでも書いたなーって思い出し調べてみたら
'06.12と'07.05に書いていた。最初の記事では、
「日本に進出してほしい」なんて書いてる、私。

あ〜早く見に行ってみたいexclamation

ちなみにH&Mは、Hennes&Mauritzの略ひらめき

posted by りょくちゃ天気 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

先日、

タレがゼリー状になったという納豆のことを書いたけど、
近所で売っていないexclamation×2

近くの小さいスーパーに無し、遠くのわりと大きいところにも
無しexclamationまだあまり市場に流通しないくらいの生産量exclamation&question

更に遠くのダイエーに行けばあるか〜なんて気づいたので
近々行ってみるつもりグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂に、5枚目ゲット。

今日の夕方、買い物に行ったスーパーで3個購入。
そしてexclamation×2その内の1個が銀のエンゼルッダッシュ(走り出すさま)

一昨日4枚目をゲットしていたのでこれで応募できるるんるん

早速ハガキに貼り、息子の名前を書いた。
明日投函しよっと。

そうそう、今は「冒険缶」か「魔法缶」のどちらかを
選べるらしい。ダンナにメールで訊いたら「魔法缶を」とかわいい

どんな中身なのか、楽しみカラオケ
posted by りょくちゃ天気 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

初の海外通販。

さっき、初めて買っちゃいました。

クレジットカードの認証のところでもたつくこと数日。
結局日本語OKのサポートセンターへメールで問い合わせして解決
(←返答がものの数分で来たわーい(嬉しい顔))。無事買えました。

早く届かないかな〜ハートたち(複数ハート)

届いたらUPグッド(上向き矢印)予定かわいい
posted by りょくちゃ天気 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

