2008年03月21日

去年10月末以来で、

美容室へ。
だいぶ短くなってスッキリわーい(嬉しい顔)

明日は特に予定無し!
ポカポカらしいから散歩行こっと。
気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

明後日は友達とランチ。

翌月曜日は検診。

おっと。フィギュアの番組始まった!
見なきゃ!浅田真央ちゃん、優勝したって、
凄いなぁ〜晴れ

posted by りょくちゃ天気 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

またまた、

沈丁花の季節揺れるハート
この季節になると毎回ブログに書きたくなる。
ほんとうにいい香りだからかわいい

そうそう、一昨日の散歩で数回カラスを見た。
一羽は、わりと人が通る土の道で一生懸命に何かしている。
顔が超真剣。何かと思って近づいてみると、
土の中から樹の根っこを引っ張り出している。

くちばしには既に幾本もくわえているにも拘わらず、
更に引っこ抜こうとしていた。

きっと巣材にするんだろーなー。

同じ、親になる「生き物」として微笑ましかった。

もう一羽は、民家の軒先でビニールのようなものを
ちぎっていた。あれは、巣材というより、
退屈しのぎに遊んでいるように見えた。

でもやっぱり顔は真剣そのものだったわーい(嬉しい顔)

posted by りょくちゃ天気 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

3/19。

いよいよ臨月。
「臨」む!って気分になってきた。

概ね体調に問題無いんだけど、
足の付け根の痛みがイヤだなぁふらふら

ストレッチもしてるけど、予防してゼロにするって
いうのは無理みたい。散歩のたびにアイタタタタ…ってあせあせ(飛び散る汗)
気にしてたら歩けないから散歩はしてるけど、
それにだいぶ慣れてきたけど。
でも結構な激痛…がく〜(落胆した顔)

今日は近所の公園のウォーキングコースを2周のみ。
帰りは小雨が降ってきた。

スーパーに寄って、あとは家でのんびり読書本

こんなのんびりな日々。いいもんだーるんるん
posted by りょくちゃ天気 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だんだん暖かくなり、

スタバでフラペチーノを飲むことが多くなった。

でも、いつも思うのが、混ぜるのが大変ってこと。

よく混ぜていい感じになっても、
少し置いてしまえばまた分離しちゃってて
また混ぜないと…。

こんな疑問、私だけ持っているんだろうか?
みんな、どうやって飲んでるんだろ?
posted by りょくちゃ天気 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

3/17・18。

昨日は検診日。いよいよ週一で通うことに。
助産師さんとの話は相変わらず楽しい。
聞きたいこともゆっくり聞けるし。
内診の結果、「まだまだ産まれないね」との
事だった。何だか落ち着かないなぁ犬

今日は午前中家事をして、午後から散歩へ。
でも足の付け根が時たま痛くなるので
かなりのスローペース。いつもより相当時間が
かかった。まあ、急がない散歩だからいいんだけど。

それにしてもよく動く、お腹の中。
早く出て来ないかな〜るんるん
posted by りょくちゃ天気 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

週末。

金曜日の確定申告は、(前、そんな仕事をしていた
にも関わらず)ハンコが必要だったことをすっかり忘れ、
申告書を作ったところで一旦家へ戻った。
ま、散歩になったからいいけど。
午後にもう一度行き、無事提出。
気分もスッキリ。

昨日の土曜日。
ダンナが一週間の予定で出張へ。
御飯も自分のだけだと思うと適当でいいし、
ちょっと気が抜けてしまったー。

今日はMTB友達の女子だけでランチとお茶。
5時間くらいしゃべりっぱなしだったるんるん
気心知れた友達とのんびりできるっていいなー。

出産後にまた会う約束をして別れたかわいい
帰りは夕方だったけど、明るいし暖かかったし、
春っていいなぁ〜ぴかぴか(新しい)ってしみじみ思った。
posted by りょくちゃ天気 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

昨日は、

母親とランチや買い物。
だいぶ長時間、長距離を連れ回されてかなり疲れたあせあせ(飛び散る汗)

夕方4時過ぎに家に帰り、すぐに昼寝してしまった。

さて。
今日はお天気悪いけど、確定申告行かなきゃ。
ちょっと面倒な気もしてしまうけど、何か用事が無いと
つい家に閉じこもってしまうのでちょうどいっか。

明日からはまた天気もいいらしいので
散歩くつしよっと。
posted by りょくちゃ天気 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

3/12。

今日は一日家に。一歩も出なかった。

昨日の夜何だか寝付けず、朝方何度も目が覚め、
その分の睡眠不足をたっぷりの昼寝で補ってしまった。
午前と午後合わせて合計4時間くらい寝ていたかもダッシュ(走り出すさま)

さすがに体がナマる感じがして、さっきヨガを少々。
ちょっとすっきりした。

明日はまた少し暖かいかも、ということなので散歩に
行こうかなるんるん
posted by りょくちゃ天気 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

3/11。

午前中はちょっとした模様替えと家事。
お天気良くてほんとにいい日かわいい

午後は予定通り、SH子さんと近所の大きい公園へ。
有名だけど私はほぼ初めて。
かなり広くていいところだった。

土もいっぱいあるし。子供と散歩するにも良さそう。

その後は例によって2時間以上もお茶喫茶店

今夜はダンナは遅い予定。たまには一人で気楽な晩御飯をグッド(上向き矢印)

明日はまた模様替えの続きをしよ〜


posted by りょくちゃ天気 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

3/10。

今日は検診だった。順調。

来週からは毎週の検診に。

明日はご近所のSH子さんとお散歩。
近所の公園に行ってみるつもり。
お天気も良くて暖かいらしいので楽しそうグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/27以降の日々。

産休中でヒマなはずなのにすっかり更新してなかった
このブログ。最近のことを、手帳を見返しつつ、
まとめてアップしようと思う。

と言っても、特に大きな行事があるわけでもなく
取り立てて書き留めるようなこともないんだけど。

2/27 家から出ず(←寒い日だったのかな?)

2/28 昼のヨガクラスに初めて出席。往復90分の歩き。

2/29 うるう年でオマケの日。用事があって新橋へ。
   本屋さんなど。歩き45分。

3/1 ビックカメラでサイクロン式の掃除機を買う。SHARP製。
   10,000円引きの上、ポイント18%も付いたハートたち(複数ハート)

3/2 家から出ず。

3/3 コンタクトレンズを買いに。歩き100分。

3/4 友達(生後4ヶ月の子供も一緒るんるん)とランチ。
   歩き70分。

3/5、6 軽い風邪をひき臥せってた。
    熱はなかったけどダルくて辛かった…。

3/7 某公園まで散歩170分。
   昼寝もバッチリした。

3/8 生田の岡本太郎美術館へ。周辺が緑地になっていて
   とてもいい所だったぴかぴか(新しい)
   友人KN子がレーシック手術を受けた。

3/9 家から出ず。

posted by りょくちゃ天気 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

