2008年02月26日

2/26。

産休2週目。まだまだ退屈しない。

病院も段々検診の間隔が狭くなってきたし、
その他もなんだかんだ予定が入る。

今日午前中は徒歩往復90分かけて赤ちゃん本舗まで散歩。
午後は病院の母親学級で友達になったご近所のS子さんと
散歩。お茶の時間がほとんどだったけどかわいい

同じような予定日で、話題は尽きないのであっという間に
3時間経っていた。我ながら気楽なもんだと思う。

次回は近くの公園まで散歩することに。
posted by りょくちゃ天気 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今日で4日目。

昼間、家に居れるのっていいなぁ。
特に今週に入ってお天気いいから、
布団も毎日干せる。

朝の内に洗濯して、干したらゆっくり散歩行って
帰りにスーパーで買い物して、帰って来たら
洗濯物取り込んで、夜御飯の支度にとりかかる。
おかずは翌日分まで準備出来てしまうので、
毎日が楽〜♪

昨日は、少し遠い某有名公園まで散歩に行った。
帰りの買い物時間も入れて往復3時間。

産休に入る前は退屈するかも…なんて思っていたけど、
当分このゆったり生活を満喫できそう。


posted by りょくちゃ天気 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ようやく産休。

一昨日、金曜日で遂に会社は最後。
産休に入った。

夜は、同僚達と御飯会。ホテルのビュッフェでまったり
しゃべって楽しかった。思いがけず沢山のお祝いも
いただいてしまった。

今は心からのんびりした気分でいる。嬉しい限りるんるん

昨日は、ベビー布団やベビー服などなどを買いに行った。
ダンナはブルーの服ばかりを選ぶけど、私は男の子だって、
別に黄色や白を着せればいいと思いつつも、まあ、
張り切っているダンナにほぼ任せた。

というか、やはり初めてで、ベビー服もベビー用品も
何をかっていいのかよくわからない。とりあえず、
売れ筋1とかの札が付いているものにしておいた。

そう言えば、緑色のベビー服ってあまり無いのかな?
ほとんど見なかったような…。

さて、毎日が日曜日になったことで、
気持ちに余裕が出てきた。放置していたベビーキルトを
今日から縫い始めることに。

やっぱ心の余裕って大事だな〜。



posted by りょくちゃ天気 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

2/13。

今朝は50分間のウォーキング。
かなり寒かったけど、日が照っていたので気持ち良かった。

歩いた後は職場近くの「上島珈琲」で一服。
ポイントが溜まっていたので今日はタダだった(*^_^*)。
おまけに、ポイントカードが変わったようで、
8ポイントで1杯無料に(今までは10ポイントだった)。
私の持っていたカードでオーバーしていたポイントも
新たなカードに押してくれた。親切♪

やっぱり上島珈琲っていいなぁ。おいしいし。
外資のコーヒーチェーンにはないサービスがある感じ。

さて、今日の午後はお休み。嬉しいグッド(上向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ジョイ君の声。

台所用洗剤ジョイのCM。
このジョイ君の声が可愛いと思っていた。
関西弁だし。

大人の声優さんかなーと思っていた。

が、週末テレビを見ていたら、
「まえだまえだ」の弟くんのほうが
声を担当していると言っていた。

ほんと、改めて聞いてみるとそうだなー。

可愛い声だなー。上手だなー。

と改めて感心かわいい

posted by りょくちゃ天気 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら?

先週の土曜日、検診に行ってビックリ目

それまで(多分)女の子ってことだったけど、
(はっきり)男の子と判明exclamation×2

ほんと、どちらでも嬉しいことだからいいんだけど、
この数ヶ月間、すっかり女の子だと思っていたから
気持ちの切り替えがまだ出来ないなぁ〜るんるん

男の子希望だったダンナはそれまで放っていた
名付けの本を急に手に取り始めるし。
あまりにゲンキンな変わり様に笑ってしまった。

私は今日もまだ何となく落ち着かず…。

ほんと、こんなことってあるんだなぁ〜と
びっくりの連休だった。

posted by りょくちゃ天気 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、

SPのラスト3話を見た。
録画してある安心感からか、
しばらく放置してしまっていた。

が、やはり見始めると面白かった。

最後のシーン。
うーん、そういう最後かぁという感じ。
全く見抜けていなかったなぁ…。

そのドンデン返しは『24』にも通じるものが
あるような。

次回スペシャルが楽しみだ♪

posted by りょくちゃ天気 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今朝の通勤電車内で。

今朝はいつもより20分くらい早めの電車に乗った。
思ったより混んでいた。車内の中のほうに進み
立っていた。

で、手袋をはずしてバッグに入れた時に
バッグごと落としてしまった。

中身が飛び出るとかはなかったけど、
前に立っていた女性の足に少し当たってしまった
ようだった。

「すみません」というと、その女性はちょっと振り返って
「いいえ。大丈夫ですか?」と言った。

こんな風に言葉が返って来たのって初めてだ。

過去に、私が「すみません」と言われる立場になった時も、
私は「いいえ」と言うだけで、更に一言「大丈夫ですか?」
なんて言い添えたことはなかった。

ちょっとビックリしながら私は「はい、大丈夫です、
ありがとうございます」と言った。

とてもホンワカした気持ちになれた。

さらりとそういう言葉を言える優しい人っているんだなーと
殺伐とした通勤電車の中、いい心持ちになれた(*^_^*)。
posted by りょくちゃ天気 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

コーヒーマシーン。

昨日「リンカーン」を見ていたら、小島よしおが、
新居への引越しを機にエスプレッソマシーンを買っていた。
まあ、本当に欲しいというよりは、勢いでその機種を何となく
選んじゃったみたいな感じだったけど。

それはSaecoの上位機種だった。ビックカメラで16万円弱!!

うーん、羨ましい。
そんないいのがポーンと買えて。

一方、私が産後買おうと狙っている機種は、
デロンギの4万円くらいのもの。

またビックカメラで仕様とか見てみよっと。
家電って、パッと閃きで買うのもいいけど、
カタログとか色々見比べて吟味している時間が
また楽しい。

そうそう、散歩中に代官山でデロンギのショップを
たまたま見つけたのでそっちもチェックに行かなきゃ。


posted by りょくちゃ天気 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

「。。。」について。

最近、と言ってもだいぶ前から見るようになったけど、
メールやネットで『無言』や『呆れた感じ』を現す場合に、

「。。。」

を使うことがブーム?のようだ。

一体、誰が、いつから使い始めたんだろう?

私自身はというと今まで一度も使ったことがない。
それらのことを書きたい場合は必ず「…」を使う。

今となっては違和感ないけど、最初の頃は、
句点がそのように連続して使われることに抵抗を感じていた。
それまで目にしたことがない使われ方だったし。

それに何か、日本語のルールを冒しているような気がして…。

世間では特に騒がれなかったところを見ると、
単に私が大袈裟に考えすぎなんだろうけど。

「…」の場合、確かに「。。。」に比べればヒト手間掛かる。
だから、早く打てる「。。。」が使われ出したんだろう
(←勝手な推測)。

今では、「。。。」を見ても抵抗は感じないまでも、
やはり自分では使わないなぁという感じ。

こういう考えの人ってほかにもいるかな?
いたら嬉しいかも(*^_^*)。
posted by りょくちゃ天気 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のウォーキングは、

45分間。
昨日の通勤の時は道路の凍結を警戒して、
バスを使ってしまったので歩かなかった。
今朝は天気も良いし、歩いた。

気分も爽快。

でも、今朝も思っていたより凍っている所が
いっぱいあった。コワイ、コワイ…。

でも、通学途中の小学生たちはわざと凍っているところを
歩いて楽しそうだった。子供って元気だなぁグッド(上向き矢印)
みんな、薄着だし。



posted by りょくちゃ天気 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

先週末。

土曜日は例によって朝早く目覚めてしまい、
テレビを見つつ家事を一通り。

午後からは赤ちゃん本舗へウォーキングがてら買い物に。
入院グッズをそろそろ準備しなきゃと気になっていた。
産後のものは結構病院で貸してもらえるらしいので、
寝巻きなどの最低限必要なものを揃えてみた。

で、その日に買うって予定してなかったけど、
思わず抱っこひもも買ってしまった。
色々と商品を見てみたけど、品数も多すぎて
正直よくわからず。

さんざん見た後、結局一番売れ筋のものに落ち着いた。
色も無難なものに。

いつも思うけど、赤ちゃんグッズって
本当にどれも可愛いハートたち(複数ハート)

帰りはバス。
このバスがいけなかったのか、何だか気持ち悪くなってしまい、
家に帰ってからも治らない。夜、寝ようにも気持ち悪くて
少し寝ては目覚め、少し寝ては目覚めの繰り返し。
なので、翌日の日曜日はグッタリ。

都内でも雪が積もり、寒すぎたし〜。

約束してた友達とのランチもキャンセルして
一日中ほとんど布団の中でダラダラしていた。

今朝は体調回復。

でも最近、通勤の電車でも乗っている時間は短いのに
胃がムカムカする感じがしょっちゅうする。
今朝の通勤もやっぱりちょっと気持ち悪くなった。

あと、少しの我慢、我慢!

posted by りょくちゃ天気 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今日から2月。

よく言われることだけど、自分の加齢とともに、
年々月日が経つのを早いと感じるようになる。
私もモロにそう。

ヘイセイも気づけばもう20年経っているわけだしあせあせ(飛び散る汗)


何でなんだろう?理由はわからないけど。


posted by りょくちゃ天気 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

