2007年10月26日

Soft BankのCM。

あの白い犬。声は北大路欣也がやっているらしい。

一番新しいバージョン、若い綺麗な女の子に、
「可愛い!しゃべれるんだー」って撫でられ急に
勢いがなくなる犬。

ほんと可愛いなー。

犬種、白い柴犬って感じだけど、白っているのかな?
紀州犬にしては小さいし。雑種なのかなー?
posted by りょくちゃ天気 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコ色々。

最近仕事中につい、チョコレートを食べてしまう。
本当はいけないんだろうけど…。

一昨日は「エアーズ」というチョコを食べた。
100円くらいの。名前通りエアインなチョコで、
マイルドでおいしかった。

ただ、如何せんそこはエアイン。口どけが早過ぎる。
食べている内に、余りの減りの早さに段々と
量も少ないんだということに気づいた。
そう、エアがいっぱいだからチョコの量は
少ないに違いない。

箱の裏を見ると、g表示ではなく個数で書いてある。
うーむ、ずるい(?)。これでは他と比べられない。
と言っても、食べる前に重さを測るほどの
執念は持ってないし。

いや、少ないなら少ないでいいんだ。今チョコなんて
食べちゃいけない私には格好のおやつなのかも知れない…。
posted by りょくちゃ天気 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

先週の土曜日、

数年ぶりにお財布を買い替えた。
今まで使っていたのは長いタイプ。
お札がそのまま入る形。ケアンズに旅行に
行った時に買ったもので、もう、6、7年前か?
最近、重いのが段々苦になってきていた。

なので、今回は2つ折りで小銭入れはパカッと
スクエアに開くタイプにしてみた。
色は渋めのきれいなウグイス色。

とっても使い易い。コンパクトでいい。
ただ、ポイントカード類が収納できないので、
あまり使わないと思われるものは家に置いてある。
でもきっと、いざって時にポイント付かなくて
ちょっと悔しい思いをするに違いない。

というわけで、近々カードケースも買おうと
思い始めた。安いので構わないし。
ならば、いっそのこと手作りしちゃおうかぴかぴか(新しい)
posted by りょくちゃ天気 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 革バッグ・小物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

24シーズン5を、

この間、やっと見終わった。
やはり凄い結末だった…。

シーズン6は、TSUTAYAで安くなってから借りるつもり。

でも、ジーズン6ではジャックは一体何と闘うんだろう?
今までのシリーズで、これでもかってくらいに
凄いストーリーが続いているので次にどんなネタが
あるのか想像もつかない。

24のシリーズをひとつ見終わる度に感じるのは、
こういうストーリーを考え出すアメリカって国は
すごいなぁということだ。

日本だととても無理だろう。設定も、撮影も。

はあー、6も楽しみ♪
posted by りょくちゃ天気 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・海外ドラマなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は、

ふと思い立って近所をウォーキングしてみた。
と言っても、25分間くらい。最初は肌寒い感じがして
上着をもう一枚取りに帰ろうかなんて思ったけど、
すぐにポカポカに。

今日は思いつきだったし、出勤時間が気になって
あまりリラックスして歩くことは出来なかったので、
次回からは時間も早めにして余裕を持って歩きたいなー。

で、帰ってからの朝食のお供にと思って、
お豆腐屋さんで豆乳を買う為に小銭も用意していた。
でも、今日は定休日らしく閉まっていた。残念…。

運動つながりでもう少し。

明後日の金曜日はマタニティ・ヨガ。
先週は風邪で休んでしまったので2回目の参加。
マタニティクラスということで、下半身を動かすのが中心。
前回、周りの方に比べて私って一際、股関節が硬いのかしらと
感じたので、昨日の夜は軽くストレッチもしてみた。

きっかけは何であれ、体を意識的に動かすように
なったのはいい事!体重の急増の予防にもなるし。

そうそう、最近は食生活も変わってきた。
前は、仕事で遅くなると週に1、2度は外食してしまっていた。
でも最近は多少遅くなっても家で作るようになった。土日も。
理由は、妊娠してからお店の匂い(タバコやお酒、料理の匂い)が
気になるようになったっていうのもあるけど、一番の理由は
外食だと食べたいものがなかなか無いからということ。
それに、外食はやはり味付けが濃いのが気になるし。

どうやら明日からは天気が崩れるらしい。
明日、歩けることやら…
posted by りょくちゃ天気 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

最近のバタバタで、

ちょっと遠のいていたベランダ菜園。

今、ホソボソと育てているのは、朝顔と小ネギとアイビー、
あとはモミジ類が数本とみょうが。

朝顔は今も、毎日ひとつふたつと咲き続けている。
来年のために種を見つけては採取。それにしても、
一体いつまで咲くんだろう…。

みょうがは来年ちゃんと顔を出すかのお楽しみ。

小ネギも何かと便利。納豆や豆腐やお味噌汁にと
結構使う率高し。

これから(間に合えば)育てたいのが、じゃがいもと
玉ねぎ。近々「サカタのタネ」に行かねばっひらめき



posted by りょくちゃ天気 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プランター菜園など植物全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

先週からの風邪が、

治るにはもう何日か掛かりそう。

普段は、年に1、2回あるヒドい頭痛の時に
『ハッキリエース』を飲むくらいだけど、
今みたいに、「飲んではいけない」って
状況になると途端に、風邪薬さえ飲めれば
早く楽になれるだろうに…とか考えてしまう。

私ってゲンキンなもんだ…あせあせ(飛び散る汗)


posted by りょくちゃ天気 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

昨日の試合。

昨日の亀田は格好悪かった。
試合前の発言が色々とあったから余計に。

有言実行もいいけど、不言実行だって格好いいのに。
亀田家はそのスタイルではないんだろうけど。

そして、それまでの発言は自らを鼓舞するために言う、
って意味もあったんだろうけど、聞かされるほうは
決していい気はしなかった。

試合後も逃げるように去って行った。
勝者を讃えることなく…。

あれもいただけない。

次の試合のときは観客の目も厳しくなっているだろう。
何とかリベンジしてほしいものだ。
posted by りょくちゃ天気 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は、

初めてマタニティ・ヨガに行った。
前に通っていたパワー・ヨガは、今年に入ってから
一度も行っていなかったから、ヨガ自体が本当に
久しぶり。

平日の夜クラスということで、全員働いている人ばかり。
先生の、お産に関するトークも楽しかった。

もう少しソフトなのかと思っていたら、結構しっかり目。
今日は久しぶりの筋肉痛になった。

なるべく毎週行くつもり。
posted by りょくちゃ天気 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

電車の広告に、

かるたのように、一文字ずつ○で囲まれこう書いてあった。

「け つ か く の よ ぼ う」

私の頭の中ではこう変換した。
「ケツ掻くの予防」。

なので、痔かなにかの薬の広告だと思った。
それにしてもあまり品がよろしくない広告だなーと。

だが、よく見るとその言葉の下に
「長引く咳にご用心」というようなことが
書いてある。

そう、変換間違い。「結核の予防」という
広告だったのだ…。


posted by りょくちゃ天気 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

