2007年09月28日

日曜日は、

友人SYりさんのお家へ。KN子と一緒に。

SYりさんには5才のちょいワル・かっくんと、
可愛い女の子・さきちゃん3才がいる。

昔は小さい女の子っておませであんまり好きじゃ
ないって思っていたけど、さきちゃんを見ていると
女の子って気持ちがわかるというか、つくづく
可愛いなぁって思うようになってきた。

楽しみ♪
posted by りょくちゃ天気 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ピーターコーンの出来。

結果から言うと6本全部が無事に実を生らせた。
丈は170cmを越えていた。

けど…。

先月、強風と雷雨でかなりのダメージ…。
葉が折れまくっていて見ていても可哀想な感じに。

収穫できて、食べることができたのは1本のみ。
それは両親にあげてしまったので結局私は食べてないけど。
両親の感想は「思っていたより実がしっかりしていて
甘くておいしかった!」だそう。

うーん、食べてみたかった。
来年は、丈が伸びた後の風対策を何か考えて
また挑戦したい。
posted by りょくちゃ天気 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | プランター菜園など植物全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば、

前回の記事が8/16。プランターのことなぞを呑気に書いていた。
いや、その時にはわかっていたけど…。

そう、妊娠。

検査薬は3秒(説明書には、1〜3分で結果が出るとあったのに
余りに早く結果が出ていたのでかなり動揺した…)で陽性が出たし、
体も何となく不調。

しばらく時間をかけて、少しずつその事実を受け止める準備を
していた、というか。

少しずつだけど、自分達なりのペースで段取りを進めて来て、
やっと形が見えてきた。入籍は来月上旬、式は12月に。

ああ、激動の2007年だ!!


posted by りょくちゃ天気 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

