2007年05月28日

さっき、ネットで、

サングリアの作り方を見て、プリントアウト。
今夜作ってみようと思う!!

結果はまた。
posted by りょくちゃ天気 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・お酒・つまみ・お菓子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューフェイス。

ガジュマルが順調に育っているので
その後、同じ花屋さん(?。木を売っているところ
なんだけど何て呼んだらいいんだろ?)で
観葉植物を購入。スパなんとか、ともう1つ。
どちらも何だか覚えにくい名前…。

その2つも順調。

先週、プランターに植えた花の種も順調。
芽生えないのかなーと半ば諦めていた
ところにも、昨日見ていたら小さい芽が
出ていて嬉しかった!

それに気を良くしたので昨日は土を買って、
プランターに茄子とパプリカの苗を植えた!!
無事に実がなればいいなぁ♪

posted by りょくちゃ天気 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プランター菜園など植物全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ハニカミ王子こと、

石川遼くん。

最近打ちっぱなしに行き始めた私としては
大注目の彼。

あの、チップインは凄かった!

昨日の記者会見でも、
礼儀正しいし、率直に答えたり好印象。
かわいいなぁ〜って心底思ってしまった。

これからの活躍に期待だ。
posted by りょくちゃ天気 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

土曜日の打ちっぱなし。

土曜日、同僚と打ちっぱなしに行った。
その日のBOX料がタダになる券を使えたので
お得感があった。

時間は夕方前。
うまく当たれば飛んでいくのが気持ちいい。

でも何故かスランプだった。
テイクスイングのときに違和感がある。
だからブレてしまう。
でも原因がわからなかった。

悩んだまま終了…。

が、帰り道でわかった!!

肩だ!!肩の使い方だった。
前は出来ていたのに、今回は足に気を取られていて
おざなりになっていたんだ。

ああー。このイメージを忘れない内に、
打ちに行きたいけど平日はなかなか難しいな…。

早く週末になってほしい〜。
posted by りょくちゃ天気 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今、24の第4シーズンを

見ている。今夜3、4話を見る。

何となく気になっているのはクロエ。
いつも周りからチクリと何かを言われ
渋い表情をする。

その、顔真似を会得した。
友達にはかなりウケた。

自慢げに、24マニアの上司に言ったところ
その上司の一家は、一昨年から家族全員
クロエの顔真似をマスターしているという。

これは悔しい。

多分私のほうが完成度が高い。

上司にそう言うと写メが送られて来た。

うんうん、案の定、私のほうが上手いかも。

というわけで、今度はじかに対決してみようと
思う。結構下らないが…(^_^)。
posted by りょくちゃ天気 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・海外ドラマなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

自転車屋さん。

先日久しぶりに行った新宿。
折り畳み自転車を見にJOKERに行った。
そこはKLEINちゃんを買ったところ。

ところが閉店している…。

ビックリした余り、そそくさとその場を
立ち去ってしまった。

が、後でネットで探してみたら、
すぐそばで(店名は変わっているものの)
営業はしているとのことだった。
それも随分前からのことだったらしい。

あーあ、ちゃんと調べてから行けば良かった。

また、近々行って今度こそ折り畳み自転車を
チェックしなきゃー。
posted by りょくちゃ天気 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(MTBなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のベタベタのギャグを聞いた。

近所の小さい薬局で買い物をした。
295円だったので300円出した。
すると、おじさんが、

「ハイ、おつり5万円!!」

って。それ、私の小学生時代に
近所の八百屋さんのおじさんがよく言ってたけど…。

ベタベタ過ぎだし、使い古されてきた往年のギャグ。
わかっていたのに思わず笑ってしまった私。

そんな私を見て、おじさんも満足気。


今思い返してもそんなに笑えることでもない…。
でも、あの時の私は、何故だか笑いの沸点が低かった。

何故だろう?

きっと、疲れていたんだな、うんうん。
posted by りょくちゃ天気 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/16。

昨日は代休を取っていた。
部屋の掃除をしようと思っていたけど、
日中は寝たり起きたり本読んだり、
結構ダラダラと過ごした。

夕方から美容院へ。

夜8時前に家に帰って来て
簡単な御飯を済ませて、
早々に寝た。

運動も勉強もしなかったし、
無為なように思えるけど
いい休養になった。

実は来週の水曜も代休の予定。
はあ、週休3日っていいなー♪
posted by りょくちゃ天気 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

至福の味。

1年以上も前になるけど、このブログに書いた、
「黄金煎餅鈴屋」さんのおせんべい。

GWの最後に、近くまで行く用事があり久々に買えた。
去年5月に引っ越して以来、3回目くらい?かな。

げんこつ3袋と品川巻き1袋を買った。

やっぱり、ほんとうにおいしい…。
私の中の、「おせんべいの理想形」。
堪らない味。

重ね重ね、オススメです。
posted by りょくちゃ天気 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おせんべい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近、

会社帰りに歩いている。会社から家までだ。

だいたいいつも2時間かかる。
多少道に迷ったり遠回りしても
2時間になるから不思議。

まだ体に変化は無いけど、歩くって、
膝とかにも負担少ないし次の日も元気で
いられるからいい。

ジワジワと、健康に痩せていければいいなー。

posted by りょくちゃ天気 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガなど健康全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

畳んで、立てる。

どうしてこう、次から次へと欲しいものが
出てくるのか。

今、折り畳み自転車が欲しい。

近所の買い物へ、電車での遠出の時に
(今は車が無いので)気軽に持って行ったり
したい。LEINちゃんはカゴも無いし、
近所のお店の前に置いておくなんて心配で
できない。

昨日はルイガノ専門店を見てみた。
折り畳みは1種類しか置いてなかった。
45,000円くらい。すごく小口径のタイヤ。
いいお値段だけど、欲しくなってしまった。
これの何が気に入ったかと言うと、畳むと、
細長くなって立てて置けるという所。
重さも9Kgないらしい。

うーん、いいなぁ。

折り畳み自転車の雑誌でも見て
色々検討してみよっと(^.^)。

posted by りょくちゃ天気 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(MTBなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

Hennes&Mauritzのその後。

前にH&Mのことを書いたが、
いよいよ、2008年秋に日本進出らしい。

最近、古着屋さんでH&Mのサマーニットを見つけた。
きれいなブルー。即買った。
古着と言っても、一度も水をくぐってないのでは!?
思うほど綺麗で5,000円くらいだった。

日本では新品が一体どのくらいの値段になるのか
想像もつかないけど楽しみだ。

posted by りょくちゃ天気 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

24の第3シーズンをやっと、

見終わった。

最後はちょっとあっけない終わりだったかな。
でも毎回ずっとハラハラさせられた!!

いよいよ第4シーズン。
次はどんな事件なのか…!?

楽しみ♪
posted by りょくちゃ天気 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・海外ドラマなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ガジュマルの今。

GW中もお天気良かったし、
部屋の南側に置いているので、
我が家のガジュ丸はみるみる内に
とっても大きくなった。

葉の緑も濃いし、順調な成長ぶり。

嬉しい。

で、他にも何か育てたくなり、
プランターに何か植えようと
思っている。

花か野菜か、果物か。
うーん、楽しい♪


posted by りょくちゃ天気 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プランター菜園など植物全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時の流れか…。

会社のそばの小さいコンビニが今月半ばで
閉店するそうだ。

そこは、昔懐かしいお菓子ばかりがあって
(どういう仕入れルートなのかいつも気になっていた)、
残業の時の心強い味方だったのに。

ちょっと、変わった店員さんとかいて面白かったし。

残念…。
posted by りょくちゃ天気 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

近々、アメトークで、

「リア・ディゾン大好き芸人」の回があるらしい。

リア・ディゾンって、最近よく耳にする。

いつぞや、関根勤が熱く語っていた。
同僚の男の子達もよく騒いでいる。

面白そう(*^_^*)。

posted by りょくちゃ天気 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然見つけたお店。

先日、偶然入ったお店。
入口の雰囲気に惹かれたから。

目黒駅から少しのところにある、
チャム・アパートメントというお店。

入ってみると、想像以上にいい感じ。
お店の作りもインテリアも。

夜御飯をいっぱい食べた後だったので
チャイを飲んだだけだったが、
次回はちゃんと御飯を食べてみたい。

(後で調べてみたら、ちはるがプロデュースの
お店だった)

posted by りょくちゃ天気 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

久々の打ちっぱなし。

GW後半の初日。
7、8年ぶりに打ちっぱなしに行った。

あまり体調が優れなかったが、
友達がゴルフを始めたいということで
一緒に行った。ほぼ見学していた私だが、
少し打ってみたら勘がちょっとずつ
戻ってきて楽しくなった。

ハマりそうな予感もするけど、
もろもろのお金が相当かかるので
本格的に始めるのはまだまだ先のことかな。
posted by りょくちゃ天気 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ、スキー他スポーツのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWの反省…。

結局大して活動しなかったGW。

昨日の夜は急激に体調悪くなり、
でも御飯は食べないとと思い
フラフラな感じでキッチンへ立つ。

やっとの思いで野菜炒めを作って食べた。

でも、食べ始めたらみるみる回復。
お味噌汁で温まったのが良かったのか、
単にお腹の空き過ぎだったのか…。
posted by りょくちゃ天気 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GW。

そっか。今月で引越してから1年経つんだ。
早いもんだ。

このGW、旅行とか大きい予定は無いけど、
小さいものがいくつか。

まずは打ちっぱなしに行こうと思う。

あとはレンジフード、ガスレンジの掃除。
これは年末の大掃除の時に出来なかったから。

あとは普通に部屋の掃除。
そうそう、排気がキレイな掃除機を買わなきゃ。

posted by りょくちゃ天気 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

