2009年01月12日

初・ベビーサイン!!

気が向いた時に何となく見せているベビーサイン。

一昨日、初めて、息子Kが真面目な顔して手をニギニギ。
自分でもその手の動きが不思議そうな顔してる。

これは《おっぱい》というサインなんだけど、
多分まだ意味は無くサインしたという感じ。

そして今日、2回目の《おっぱい》サイン。
今回も意味は無さそう。

でも、2回もサインを見られたことで俄然私がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早く会話した〜いハートたち(複数ハート)
posted by りょくちゃ天気 at 18:25| Comment(53) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年です!!

わあふらふら
またまた久し振りの更新ペン

そんなにとてつもなく忙しかったわけではなく、
PCを立ち上げ触っていると、つかまり立ちして家の中を
ウロウロするするようになった息子Kに襲われ、
作業できないからもうやだ〜(悲しい顔)

それもこれも我が家に座卓しか無いからで…。
在宅の仕事もやってることだし、やっとPC台を買うことに。

さてさて、前回の続きを。
グアム行って来ましたexclamation3泊4日で短かったけど
毎日を満喫るんるんああ、またすぐにでも行きたいグッド(上向き矢印)

今回の野望、B型ベビーカー、Kマートでゲット。
23ドル有料安い!!円が強いから2,000円ちょっと
買えたわーい(嬉しい顔)

Kもちんまり座って、わりとよく乗ってくれたかわいい

そして、驚くことに、日本に帰って来てから、
我が家のA型アップリカにもちゃんと乗るようになった。
ダンナ曰く、「ちゃっちいB型に乗ったことで、
こっちは断然乗り心地がいいことに気づいたんだろう」って。

何にせよ、本当に助かってる、ベビーカーに乗ってくれて。

だから毎日かなり出歩いてます。抱っこひもも、数日間は
疑心暗鬼で持ち歩いていたけど、今じゃ卒業グッド(上向き矢印)
腰痛もすっかり治っちゃった黒ハート

で、もうひとつの目的、クロエカバン
こちらもちゃんと買えました。
定番のほうと迷ったけど、少しスポーティなタイプを。

いやー、久しぶりのブランドもの買いでかなり気分アップグッド(上向き矢印)

そうそう、Kは、拍手とバイバイが出来るようになった。

そのあたりの話も、また今度わーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

もう8ヶ月。

早いもので息子Kはもう8ヶ月に。

何やらしゃべるし、つかまり立ちもマスター。

1日二人きりで家にいるとほんと疲れます、ハイたらーっ(汗)

勿論とっても可愛いんだけど。

昨日今日と天気悪くてずっと家の中。

明日は友人Y子さんとお茶できたらなーと思ってるとこ。

あ、そろそろグアム旅行リゾートも近づいてきた〜。

今回の旅での野望は、向こうでB型ベビーカーと
クロエのバッグを買うことハートたち(複数ハート)

実現なるかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by りょくちゃ天気 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

NTTのCMかな?

SMAPがでてるやつ。

キムタクが読んでる本が、

『フランダースの太』って…。

物凄い人好さそうな彼が表紙に。

そのことに気づいて以来、
その本ばかり見てしまうので、
今だ、何のCMかわからずわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 10:57| Comment(16) | TrackBack(0) | TV・CM・ラジオなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

来月早々、

遂にグアムへわーい(嬉しい顔)

息子Kが飛行機でグズらないか!?とか心配はあるものの
とても楽しみ。

家事から解放されるし揺れるハート

何が大変って、日々大変。
つかまり立ちができるようになったKはほんとに楽しそう。

ただ、私はその分大変。

一時期仕舞っていたおんぶ紐も再び登場ダッシュ(走り出すさま)
御飯の仕度のときは欠かせなくなったーひらめき

昨日の夜は2時間おきにグズられ…。
どうしたんだろ?って思っていたら、
今朝、下の歯の2本目が顔を出していたるんるん

歯がためもしきりに噛むし。

昨日の騒ぎの原因はこれだったのかな?

今夜はよく寝てくれるといいなぁかわいい
posted by りょくちゃ天気 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

先週木曜、

昼間、どうにも暇でどこかに行こうかと思案ひらめき

実家は行ったばかりだし、ダンナの事務所にでも
顔を出すかととりあえず家を出た。

途中駅へ向かいながら電話。
するとダンナは仕事の関係で今から越谷レイクタウンに行くと…。

でも一人だし、一緒に行く?と言うので即答で行くことに。

越谷レイクタウン、ちょっと気になっていたしグッド(上向き矢印)

息子Kは抱っこひもでご機嫌。
電車でもお利口にしていた。

到着は夕方5時頃。
まあ、あまりにも巨大な施設で驚いたダッシュ(走り出すさま)
授乳室は今まで行ったどこよりもゆったり、
豪華なexclamation&question雰囲気で快適かわいい

3時間ほど滞在。買ったのはKの服。ミツバチみたいな
配色で一目惚れハートたち(複数ハート)

何回か行っても飽きないくらいの規模だけど、
如何せん我が家からはちと遠いのが残念バッド(下向き矢印)
posted by りょくちゃ天気 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。

すっかりご無沙汰のブログ更新。

息子Kも私も元気わーい(嬉しい顔)ただ、何となくPCから
遠ざかってました。

今日は会社へ顔を出して、書類をもろもろ提出。
社長ともあれこれお話など。

明日は友人SH子さんと公園へダッシュ(走り出すさま)



posted by りょくちゃ天気 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ホッとするひと時。

昨日、買い物帰りにまたスタバへ。
息子Kがグズりそう?な気配だったのでお持ち帰りに。
ちなみに昨日はラテのグランデ。

家に着き、紙袋から出すとこんな文字が。
081017_1802~01.jpg

矢印がto goって意味exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by りょくちゃ天気 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

最近のこと。

久方ぶりの更新。

6・7ヶ月健診やベビーサイン教室など盛り沢山な最近。

ずり這いも段々上手になってきた息子K。目が離せないダッシュ(走り出すさま)

けど、楽しい毎日。

連休には東宝大工センターにも足を伸ばしてみた。
駒沢公園にも。

そうそう、Kは離乳食も開始。

と、今日はここまでで〜メモ
posted by りょくちゃ天気 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ショック(+_+)

今朝の洗濯。

洗濯機のフタを閉め忘れていたから
途中で止まってしまっていた…ダッシュ(走り出すさま)

何かピーピー鳴ってるなぁって思ったときに
見ておけば良かったもうやだ〜(悲しい顔)
(恐らく警告音だったひらめき)

あーあ、30分くらいロスしてしまったふらふら
posted by りょくちゃ天気 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

